ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

お知らせです。
日記のURLが変更となりました。
登録してくださっている皆様、
お手数ですが、下記のURLで、登録
お願い致します!m(__)m

http://s.ameblo.jp/ponta---1012

      みなさま、昨年も仲良くしていただいてありがとうございます
             本年もどうぞ宜しくお願い致します

   なんだか、あっという間に、毎年同じような感じで年が明けてるな~。
   今年も皆様、皆様のご家族が、健康で、幸せな年となりますように




     2015-0101 




 久しぶりに、なんとなく、「切り株ハウス」を出してみた。笑 

    ミルの反応はというと・・・

   2014-1126

           腰が引けてはいたが、さっそく近づいてきた!






         しばらく、「切り株ハウス」の周りをウロチョロし、観察し・・・
   2014-1126-2







            中を覗いてみては、すぐに離れるを繰り返し・・・
   2014-1126-3







   2014-1126-4
            ぽんちゃん、大丈夫でしゅか?






         なかなか入らず、しばらく様子を見て、ふと見ると・・・
  2014-1126-7








           中を少し探索して、すぐに出てきてしまった。
   2014-1126-5
   





    それから、何度か入ったり、出たりを繰り返し、ミルの「切り株ハウス」との
        格闘は終了~。

       2014-1126-6
            なかなかの居心地でしたな
 インコって、「隙間」や「穴」が好きですよね。
ミルは、「隙間」を見つけると、テンションが上がるようで、「探検」し始めます。


 2014-1122-6
        ん? 「隙間」があるでしゅね





 2014-1122-5







   ミルの高テンションの声に反応したちゃっぴーが、すぐにやって来た
     2014-1122-2





 2014-1122-3






 2014-1122-4
 10月が誕生日月のぽんた。今年はご存じの方もいらっしゃるように、勉強に追われる日々だった
ので、誕生日どころではなかったのですが、母からの誕生日プレゼントの「センセイのケーキ」
をいただいた。バタークリームのいちごケーキだったのですが、こういうケーキって、味は
そんなでもなかったりすることが多いのですが、このケーキは味もおいしかったです

 
    20141103
また、ほそぼそとですが、再開させていただこうと思います。m(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します。

秋ですね~
すぐに冬がきて、今年もあっという間に終わりそうですね。笑

ハロウィン

 なんと、びっくり!
5ヵ月も更新を怠ってしまった!!

 成り行きといいますか、ひょんなことから国家試験を受けることになり、その勉強をするようになってから、
テレビも見なくなり、友達と遊ぶことも少なくなり・・・と、勉強中心の生活を送っています。
なので、日記の更新もまったくできていない状況であります。。。

 我が家のコたちは、みんな元気です

 11月になったら、また細々と更新していきますので、どうか宜しくお願い致します。

    2014-0728
   2月10日に東京・表参道にOPENした「ことりカフェ」に行ってきた



  まず、お店に着くと、オカメ・セキセイちゃんスペースが外から見えるようになっていた。
  もうそれだけでテンション上がり・・・

 2014-0302diary3 (2)



 


     店内は、コザクラブース・・・

  2014-0302diary3 (3)






   オカメ・セキセイブース・・・

      2014-0302diary




  
2014-0302diary3 (1)





    2014-0302diary3 (4)







   触れ合えるコ(アオメキバタンやゴシキセイガイ、オカメインコ、文鳥)たちが待機している、
  「モフモフブース」の3つがあり、

  2014-0302diary5


  その周りに席があるといった感じ。1時間制ということだった。
  お会計後に、モフモフブースに入り、4羽いるコたちの中で、好きに指名して触れ合いができる。
  (5分500円)





        脇をナデナデされるのが好きなアオメキバタンのタイちゃん

  2014-0302diary9





     
        ケーキもおいしかった

      2014-0302diary6



   2014-0302diary7


  2014-0302diary8





   まだオープンしたばかりということなので、東京・木場にある「鳥のいるカフェ」ほどでは
  なかったが、来週の土曜日に「王様のブランチ」で紹介されるということなので、
  テレビで紹介されたらとても混むんだろうな~。


    とても癒されるひと時でした


 2012年12月に、ミルがはじめの鼻炎を発症し、その3ヶ月後に2回目の発症、そして
その半年後の2013年10月に3回目の発症をし、そこから鼻炎の症状がなかなかよくならず、
約3ヶ月にわたって投薬が続いてたが、ついにおとといの病院の再診で、先生から
「薬、やめてみましょう」
と、薬卒業のお言葉をいただいた
また再発する可能性はあるが、このまま薬をやめても大丈夫な状態になってくれるといいな~。


 ミルはいつものように病院で大暴れしたから疲れたのか、家に戻ってから、
窓辺にあるビンの上でたゆたっていた






       「ミッちゃん(自分の名前)」を連呼












      「ミ~ルちゃん」「ミッちゃぴぷー」「ミッちゃん」とおしゃべり
      「ミッちゃぴぷ」は、「ミル」と「ちゃっぴー」がくっついているバージョン。

 ちゃっぴーのごはんで遊ぶミル
食べるわけでもなく、特に楽しいわけでもないけど、とりあえず「くわえて、かじって、
ボロボロする」みたいな?
それなのに、ちゃっぴーが食べようとごはんに近づくと、「なんでしゅかぁ~!」と、怒る 









   ちゃっぴーはミルに遠慮して、ミルが「ポイッ」したごはんを拾って食べる始末 
   やりたい放題の内股怪人さんでした
