ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

   2月10日に東京・表参道にOPENした「ことりカフェ」に行ってきた



  まず、お店に着くと、オカメ・セキセイちゃんスペースが外から見えるようになっていた。
  もうそれだけでテンション上がり・・・

 2014-0302diary3 (2)



 


     店内は、コザクラブース・・・

  2014-0302diary3 (3)






   オカメ・セキセイブース・・・

      2014-0302diary




  
2014-0302diary3 (1)





    2014-0302diary3 (4)







   触れ合えるコ(アオメキバタンやゴシキセイガイ、オカメインコ、文鳥)たちが待機している、
  「モフモフブース」の3つがあり、

  2014-0302diary5


  その周りに席があるといった感じ。1時間制ということだった。
  お会計後に、モフモフブースに入り、4羽いるコたちの中で、好きに指名して触れ合いができる。
  (5分500円)





        脇をナデナデされるのが好きなアオメキバタンのタイちゃん

  2014-0302diary9





     
        ケーキもおいしかった

      2014-0302diary6



   2014-0302diary7


  2014-0302diary8





   まだオープンしたばかりということなので、東京・木場にある「鳥のいるカフェ」ほどでは
  なかったが、来週の土曜日に「王様のブランチ」で紹介されるということなので、
  テレビで紹介されたらとても混むんだろうな~。


    とても癒されるひと時でした


コメント

近くにこーゆーところがあっていいですねぇぇぇ
食器もすんごいかわいいv-351

え゛っ・・
5分500円v-12
うちでもやりたいv-391 ←こらっ
2014/03/03(月) 11:34:18 | URL | はるみ #-[ 編集]
はるみさん
はるみさんのおうちの鳥部屋の真ん中に
机と椅子を置いたら、立派な「とりカフェ」
ですよ!
・・・違うか。(笑

「モフモフタイム」は、鳥たちのストレスを考慮して、いろいろ改善しながらやっていくみたいです。

はるみさんのおうちでもできますね。(笑
わたし、払います!(笑
2014/03/03(月) 21:34:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰してます。
みどりが亡くなってしばらく放心状態でしたが、まはるが来てくれたので立ちなおおりました。
鳥カフェですか。
いいですね。
私も行ったらテンション上がりっぱなしでしょうね。
近くにそんなカフェがあるといいですね。
しかも有名だなんて、鳥好きにはたまらないですよ。
私も機会があったら行ってみます。
2014/03/22(土) 14:28:21 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

昨日は、ご連絡ありがとうございました。
いいですねぇ。東京には、こういう素敵なカフェもあるのですね。こちらの鳥さん達は、皆さん、お店の鳥さんなのですか?

ケーキも美味しそうですが、食器も鳥さん仕様で可愛い!オーナーの方も、さぞかし鳥好きさんなのでしょうねぇ。鳥さんたちを一緒につれてオフ会なんかもできたらいいですね。
2014/03/23(日) 10:21:28 | URL | MARI #-[ 編集]
ジャスミンさん
まはるちゃん、可愛いですもんね♪
動物たちは、ほんと見ているだけで癒されます
よね。みどりちゃんの分まで、コータローちゃんと
まはるちゃんには元気で、ジャスミンさんの
そばにいてくれるように言っておきますね。(^^)
まはるちゃんとコータローちゃんと仲良くしてくれると良いのですが。。。(^^)

ぜひ、機会があったら行ってみて下さい♪
2014/03/23(日) 18:39:09 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
こちらこそ、ご丁寧に返信ありがとう
ございました。
写真の鳥さんたちは、みんなお店のコたちです。
イヌ、ネコ、ウサギカフェが増えてきている中、
トリカフェも増えてきているような気がします。
やはり鳥好きな方たちは多いのですね。(^^)

オフ会できたら楽しそうですね♪

HP遊びに行かせていただきました!(^^)
プリンちゃんのびっくりした表情が
可愛かったです。ダイエット中とのこと。
人も同じですが、ダイエットは大変ですよね。
プリンくんに「頑張って!」とお伝えください。(^^)

2014/03/23(日) 18:44:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/06(日) 14:25:46 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/448-ff5b0e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
