ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

また、ほそぼそとですが、再開させていただこうと思います。m(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致します。

秋ですね~
すぐに冬がきて、今年もあっという間に終わりそうですね。笑

ハロウィン

  先週の日曜日、延びに延びたドッグランに行ってきました
11月に入って、週末の天気があまり良くなく、延期に延期を重ね、「3度目の正直」ってやつでした。
その日はお天気も良く、日中の気温も高く、ドッグラン日和でした

 いつものドッグラン仲間のエル(コーギー・11歳♀)と一緒に「東京・豊洲ららぽーと」に

行ってきたのですが、なかなかよかったです。
わんこ連れを配慮したエリアがあり、わんこと一緒に店内や館内を歩けたり、わんこと一緒に

入れる お店が充実していました。

   



     ちゃっぴーは久々のドッグランに大はしゃぎ

  2013 11-24-4









   ちゃっぴーは精神年齢が低いのか、動きが同じだからなのか、年齢が若いコと気が合う

  ようで、この日も生後6か月のシュナウザーのコとよく遊んでいた

 2013 11-24-7










    エルはわんこより人の方が好きで、いろんな人のところに行ってはなでてもらい、

    戻ってきてと、マイペースに満喫していた
  

  2013 11-24-8









   2013 11-24-3









       チワワちゃんの数が圧倒的に多く、チワワ軍団ができあがっていた。(笑

 2013 11-24-6









 2013 11-24-5









  2013 11-24









          このコ、かわいかった~。

          もう「あいつらやだよ~」・・・とでも言っているかのように撮れた。(笑

          2013 11-24-2
  

  
 



 


 
 先週の土曜日にちゃっぴーを連れて、お花見をしてきた
ちょうどお花見日和ということもあって、公園内はすごい人・人・人
いつもの5倍はいたかな~。
ドッグランがある公園なので、ドッグランも大盛況





          せっかくなので桜をバックに

2012 4-11diary








        みんな動くのでなかなか写真が撮れず・・・。
       コーギーのエルは、おりこうさんにちゃんとお座りしてくれた

       2012 4-11diary2
      
 ちゃっぴーが足を舐めるようになって、皮膚がただれるようになってから約4ヶ月。
はじめのうちは、包帯を足に巻いて、皮膚がただれるのを防止していたが、
包帯の上からなめてしまい、いっこうに良くなる兆しが見えなかったので、最終手段だった
エリザベスカラーをさせることにした。

 ちゃっぴーのストレスを考え、不安もあったのだが、もうこれは舐めること自体を防止
するしかないと思い、購入してみた。
このエリザベスカラーも、医療用のものは素材が硬かったり、市販のものもいろいろなタイプの
ものがあるのだが、浮き輪タイプのものは重かったりで、なかなか「これ!」といったものが
なかったのだが、ネットで猫用のエリザベスカラーを購入してみたら、これが1番軽くて、
ちゃっぴーにはとてもよかった。
当のちゃっぴーさんも、そんなに嫌がる様子もなく、案外平気そうにしていた。
今では、エリザベスカラーが板についている。(笑

 足の具合はだいぶきれいになっているのだが、やはりエリザベスカラーを外すと、
すかさず足を舐めてしまうので、まだまだ完治には時間がかかりそうだ。
舐めるのがクセになってしまっているのか、油断をすると、すぐに舐めてしまうちゃっぴー。。。
エリザベスカラーが取れるのはいつになることやら・・・



       2011 11-4diary









      2011 11-4diary2
 
  エリザベスカラーをしていると視野が狭まるので、いつもだったら襲われ易い
  ソラの被害が少ないようで、ソラにはよかったかな。(笑
 今日は、以前の同僚だったNくんが勤めているペットショップにちゃっぴーと遊びに行ってきた。

わんわんハウス東川口店

 なんと、お店にドッグランが併設されていた
Nくんが飼っているジャック(コーギー♂9歳)とボルドー(フレンチブルドッグ♂2歳)と
ドッグランで遊んで、楽しそうにしていたちゃっぴー
ペットショップにドッグランが併設されているなんていいですよね~。
室内とかはあったりしますが、そこはちゃんと芝生なんです。
ドッグランで遊べるなんて思いがけず、とても満足そうなちゃっぴーでした


 
   2011 10-15diary












          2011 10-15diary2     
           お店の扉の前で、看板犬の役割を果たしているボルドー










2011 10-15diary3
               フレンチブルはこの座り方がたまらない










  2011 10-15diary4
   ジャックはすぐにべったりくっついてきてしまうので、なかなか写真が撮れなかった
