ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 インコって、「隙間」や「穴」が好きですよね。
ミルは、「隙間」を見つけると、テンションが上がるようで、「探検」し始めます。


 2014-1122-6
        ん? 「隙間」があるでしゅね





 2014-1122-5







   ミルの高テンションの声に反応したちゃっぴーが、すぐにやって来た
     2014-1122-2





 2014-1122-3






 2014-1122-4
 ちゃっぴーのごはんで遊ぶミル
食べるわけでもなく、特に楽しいわけでもないけど、とりあえず「くわえて、かじって、
ボロボロする」みたいな?
それなのに、ちゃっぴーが食べようとごはんに近づくと、「なんでしゅかぁ~!」と、怒る 









   ちゃっぴーはミルに遠慮して、ミルが「ポイッ」したごはんを拾って食べる始末 
   やりたい放題の内股怪人さんでした
 ちゅんたのごはん(ズプリーム フルーツブレンド)をセンセイが好きで、
ちゅんたのごはんを用意していると、センセイがごはんを狙って飛んでくることは、
この日記でも書いたことがありますが、ちゅんたのごはんを好きなコが他にも・・・。

 
2013 12-23diary






  
  ちゃぴおさん
  ちゅんたのごはんが床にばらまいてあったりすると、ちゅんたがいない隙を狙って
  もぐもぐ食べてしまう

 2013 12-23diary3







   本日も、ちゅんたのごはんを察知してやってきたちゃぴおさん

2013 12-23diary4







  フルーツの香りが食欲をそそるのかな~?
  確かにこのちゅんたのごはん、フルーツのほのかな香りがする。
  ちゅんたは、そんなちゃっぴーの気持ちはお構いなしで、マイペースに
  自分のごはんをついばんでいた

 2013 12-23diary2
 GW という感じはしないですが、3連休なのはとてつもなくうれしい
ここ最近、なかなかゆっくりできる時間がなかったのですが、今日はゆっくりできている


 そんな余裕がある時には、かわいいコたちの写真を撮れるチャンス

       ちゃっぴーのごはんタイムを狙っている内股怪人

    2013 4-29diary








2013 4-29diary2
       あたちも食べたいぃぃ~~~~






     そして、ついに内股怪人が動き出す・・・

  2013 4-29diary3







        ちゃっぴーを追い払い、ごはんを独り占めする内股怪人

        2013 4-29diary4








           とても不服そうなちゃっぴー

      2013 4-29diary5








   けれど、ただただ見ているしかできないちゃっぴーなのでした

2013 4-29diary7
 今日の午後、ふと窓の外を見てびっくり
景色が茶色。まるで茶色のフィルターを通して見ているかのような視界にびっくり
ニュースで「黄砂が日本列島を覆う」というのを見たのを思い出し、
あ、これは黄砂なんだ!と思った。PM2.5も一緒に飛散してきているようだし、
おそろしい・・・ですね。



 外がそんなことになっているなんてお構いなしの我が家のコたち。
まったりと過ごしていた。

2013 3-10diary2







2013 3-10diary









 ミルは鼻炎で、片方の鼻の穴が小さく変形し、もとに戻るかわからないと言われていたが、
経過は良好で、鼻の穴はすっかり元通り。元気いっぱい。


      2013 3-10diary3








      2013 3-10diary4








      2013 3-10diary5








     2013 3-10diary6
