ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 以前にもお伝えしたことがあるように、ミルは、なにかをするたびに or なにかしながら、
その都度頭をカキカキするクセ?がある。
今日もプレイジムの木の部分をかじりながら、頭をカキカキし始めたすてぃっち2

 無我夢中になり、勢いあまって、両足で頭をカキカキしだしたミル。
あまりにも、その格好がおもしろかったので、急いで動画に収めようとしたんですが、
間に合わず、前半の一瞬だけになってしまいましたsn

 

 最近のミルは、歯ブラシがお気に入りだ 歯ブラシ
飽きずに、ず~っとかじって遊んでいる。
今日もカーテンにぶら下がりながらかじって遊んでいた すてぃっち2
わざわざカーテンにぶら下がらなくても・・・。 ボソッ
ほんと女の子なんだろうか?と疑問に思うことが多々ある毎日であるかお

    
                

                           ぶら~ん 

 

 

              

                           うへへへ

            

                  ふわぁ~~~      あほ毛が・・・

 今日も部屋に陽が差していたので、グリは気持ち良さそうに日光浴をしていた もぐらはれ♪

      

                         ぬぼぉ~~~~~~~
         




 

      
      

                       のびぃ~~~~~~~

    

           

                         でへへへ

 

 

 





  気づいたら・・・・

  日向が好きなちゃっぴーも一緒にチワワハートもぐら

  

 今日は、ちゅんたとミルの爪切りをした。
ちゅんたをティッシュでくるみ、仰向けにして爪を切るのだが、仰向けにしてしまうと
とてもおとなしくしていてくれるすずめ
 一方のミルは今日も大暴れかおまる
(おとなしく切らせてくれればはやく終わるのに・・・)と、思うのだが、ミルはそんなこと
わからないですもんねかお


       我が家で唯一「仰向けになる」インコとして共通点を持つ2羽。

         

                眠くなるでちゅZ

  

        爪切りはきらいでしゅすてぃっち2



   

 ムギもグリも日光浴が大好きだ もぐらはれ♪
水槽の中にいても、水槽の外に出ても、必ず日の当たる場所にいるかお

 最近は、なかなか日光浴をさせてあげるタイミングがなかったので、久々の日光浴に
グリも満足そうだったかお

  

      

                 ぽかぽかあったかいな~・キラキラ

   

               ゴロン・キラキラ         

 

 

 

 

              

                この肉球がたまりませんっハート肉球2     

 ちゃっぴーは、ミルのことをどう思っているのだろう?
遊び相手だと思っているのか、それとも家の中をわがもの顔で闊歩する珍獣か・・・かお

 今日はミルのおもちゃ用に渡した、「紙をねじったもの」をミルから奪い、大興奮かおまる
 ミルのとる行動には、いくつも不思議なものがあるすてぃっち2
その中の1つ。新聞や雑誌などを床に置いておくと、一心不乱になって、頭をこすりつけるのだ。
ズグロの習性なのか?それともミルが変わっているのか・・・。
習性だとしても、どういった習性なのか、とても疑問だかお
 やっと、ちゅんたの水浴び姿が撮れたっデジカメぴーす
思いっきり顔を突っ込み、水浴びするちゅんたすずめ
とても豪快なのだ かお
(*一瞬ですが、見てやってください)

 母が突然、「はい、プレゼントアップロードファイル」と、くれたナノブロックのセキセイインコ黄色ハルクイン
鳥の通販のショップで売られていることは知っていたが、私が見た時は在庫切れだった。
値段の安い高いは抜きにして、思っていたよりなんだかかわいかったかお
自分で作ったからだろうか。。。

                     










 みんなにお披露目じぇれみあすてぃっち2すずめ それぞれ違う反応だったかお

           

              そ、それ以上近づかないでよアセっ

    

            こ、こわいでしゅアップロードファイル

  

        新しいおともだちでちゅねすずめ

