ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日もムギがおやつを食べているところに、例の内股怪人登場
ムギのヒゲやら目やら爪などをハミハミするので、とても迷惑そうなムギ
あまりにもミルがしつこいので、ムギは棚の下に逃げ込み、おやつをポリポリ食べるのだが、
そこにもついて行って、しつこくムギにちょっかいを出すミル・・・。

   

       ムギちゃん、どこいくでしゅか~。

     も~う、ついてこないでよね。。。






 
ムギがいつ怒り出すのかとハラハラするが、まったく怒る気配のないムギ。
ほんと無関心というか、ミルが眼中にないのか、それほどまでにおやつに夢中になっているのか
わからないが、ほんとマイペースなムギさんである
 
  一方のミルさんも、ムギに負けず劣らずのマイペース娘。
 ムギがおやつに夢中になっておとなしくしているのをいいことに、
 ムギの足をハミハミ、目をハミハミ、しっぽをハミハミし放題。。。

    

               ハミハミハミハミハミハミハミハミ・・・・ 

 

 


  だんだんとそれがエスカレートしてきて、たまにガブッといきそうになるので、
 「ミルッ!」と怒ると、「え?あたちなにもしてないでしゅよ」と、とぼける始末

   

          なにもしてましぇ~ん

 

 


  でも、すぐにまたムギの足をハミハミするミルでありました

    

   ぽんちゃん、このコどうにかしてくれない?
   


 ソラは只今、いつものダイエット中
お腹を空かせているソラは、ちゅんたのケージの中に、おいしいシードが
あることを知っているので、
朝、ちゅんたのケージの掃除をしていると、必ずやって来る

 いつもは怖がって、ちゅんたのケージの中までは入らず、ケージの外から
うらめしそうにシードを見ているだけだったのだが、今日は意を決したのか、
ちゅんたのケージの中に入って行った

 無我夢中でエサ箱に顔を突っ込んで、シードを食べるソラ。。。
その必死さがなんだかかわいかった

 ダイエットはソラの為なんだよ。がんばれ、ソラ。。。



       

      うんしょ、うんしょ。シードまでもう一息だわ

 

 

     

       ソラちゃん。。。あたちのごはんなのよ

                                                                                                                        

 

        せまいから食べにくいわ   ガリバー状態だね

 ムギが水槽から出て、まっ先に向かうのはセンセイのケージ。
センセイのケージに入り、センセイのごはんのラウディとズプリームのペレットを
食べるためだ
 いつもは取り上げてしまうのだが、今日は「たまには、いっか。」と、センセイのエサ箱ごと、
ムギの前に差し出した

 そこへ、いつものように様子を見に来た内股怪人登場
ムギの周りをウロウロして様子を伺い、大丈夫そうだと思ったら、
ムギにちょっかいを出していた
しっぽをかじったり、爪をかじってみたり・・・。
ムギはそれでも知らん顔というか、お構いなしにペレットを食べていたけど



      

         むむむ?ムギちゃんがいるでしゅ

  

       なにしてるでしゅか~?

 

         ムギちゃぁ~ん

          やめてよね~

 センセイには、「見る」と豹変するものがいくつかある。
センセイがその「もの」を見る(見つける)と、ものすごい勢いで襲いかかってくるのだ

マグカップ、250mlのジュースパック、布団、衣服類、ハンガー、
デジカメ、ティッシュの箱など、とにかく鳥格が変わったかのように、
怖い形相で襲ってくる。

 なぜ、これらのものに反応するのか全くわからない。。。
共通点も特に浮かんでこないし、マグカップはだめでも、グラスのコップは
大丈夫だったりと、センセイのポイントがつかめない。。。

 

 紙袋で遊んでいたセンセイをデジカメで撮影しようと、隠し撮りしていたのだが、
センセイに気づかれてしまった。
この動画のあとに、2回ほど襲われた。
デジカメに襲いかかってるつもりだとは思うが、デジカメを持っている私の手が危険。
容赦なく、手に「ガブッ」とくるのだ。
もう、だいたい飛びかかってくるのもわかっているし、タイミングもつかめるので
うまくかわしている
ま、油断すると流血沙汰に発展するが。。。














 デジカメ(私の手)に襲いかかってきたので、私に怒られ、我に返ったのか、
毛づくろいをしてごまかしていた


   

 

               ぼく、なにもしてないよ~

 ドアの上の部分にとまり、テンションがあがったミル
しきりに「こんにちわ~」「こんにちわっ」としゃべっている。
いったいだれに言ってんの?
