ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルの生活リズムはとても規則正しい
朝になると、寝袋から出てきて「出して出して」アピールをし、日が沈んでくると、
日中だとなかなか戻りたがらないケージに素直に戻り、寝袋に入って寝る。

 夜にミルのケージを覗くと、私に気づくと、寝袋から勢いよく顔を出すのだが、
決して寝袋からは出てこない。(笑
 顔を出したかと思えば、また奥に引っ込み、また顔を出し・・・を繰り返す。
いくら部屋が明るくても、やはり夜だというのがわかるのがすごいな~、と思う。
やはり体内時計があるんでしょうね



 ケージカバーをあげて、ミルのケージを覗くと・・・。
「ババッ!」と寝袋から顔を出すミル
   2010 6-24 diary
             なんでしゅかっ!









  そして、寝袋の中に引っ込み・・・。
  2010 6-24 diary2
                    ズズズッ!









 また出てくる・・・。
  2010 6-24 diary3
                 かなり眠そう。(笑









 で、今回は写真をパシャパシャ撮っていたので・・・。
    2010 6-24 diary4
        しょうがないでしゅね~。    
           出てあげましゅよ










   寝袋から出てきたはいいが、やはり眠いみたいで、「出せ出せコール」はなく、
  寝袋の上で眠そうにしていた。(笑
      2010 6-24 diary5
 プレーリードッグは昼行性の動物だ
しかし、我が家のムギは、わたしの生活リズムに適応してしまったのか、
夜行性ともいえるような生活を送っている

 その日によって違うのだが、夜の23時や夜中の2時とかに、必ず起きてくる。
そしておやつのおねだり。。。

 今日?昨日?もいつものようにムギが起きてきたので、おやつタイム。
そして写真撮影会が始まってしまった。それも夜中の1時に

 そこへ、ちゃっぴーもやって来て、ムギをうらやましそうに見つめていた






  ちょっとまだ寝ぼけ気味のムギ
   2010 6-21 diary
    眠いけど、起きてきてあげたわよ










    2010 6-21 diary2
      ぽんちゃん、おやつちょうだい









        2010 6-21 diary3
                   ゴクゴク











    2010 6-21 diary4
           ぼくもおやつ食べたい。。。










         2010 6-21 diary5
          ムギちゃんだけいいな~













  
  
 昨日、ネットで仲良くして下さっている方から、思いがけないプレゼントが届いた
なんと!ソラ、センセイ、ミルの名前入りデザインマグカップ
それぞれの表情がかわいくて、とてもディテールが細かくて、一目で気に入ってしまった

     2010 6-19 diary

        2010 6-19 diary2

     2010 6-19 diary3



   クロックさんのデザイングッズが購入できるページです。
   http://mygoods.upsold.com/69time













    さっそくミルにお披露目した

       2010 6-19 diary4
   なにか中にいいものが入ってるでしゅか?










       2010 6-19 diary5
                  う~んう~ん









           2010 6-19 diary6
          なにも入ってなかったでしゅ
 先々週に突然パソコンの電源が入らなくなり、修理へ
原因はメインボード(マザーボード)が壊れたことによるものでした。
このパソコンを購入して4年。使用頻度もそこそこだし、他の部品の寿命も近いようです。。。
昨日やっとパソコンが戻ってきたので、HDが壊れる前に、さっそくデータをDVDに焼きました。
バックアップをとる前にHDが壊れたら、あまりのショックにしばらく立ち直れないと思ったので
ほんと、こまめにバックアップはとるにこしたことはないですね。


 
 ちゃっぴーとミルの力関係は微妙。。。
ミルはちゃっぴーに対して、まったく怖がる気配もなく、強気の姿勢。
一方のちゃっぴーは、ミルに追い払われるというか、ちゃっぴーは遊んでいるつもり・・・なのか?
まあ、もちろんちゃっぴーが本気を出したら、ミルはひとたまりもないでしょうけど。(笑
 9歳6ヶ月にして、初のたまご出産を経験したソラの発情は、たまごを2個産んで
幕を下ろしたようです
一時はどうなることかとハラハラドキドキでしたが、なんだかあっけなく終了したので、
拍子抜けしてしまいました

 
 いや~、それにしても今回のソラの発情振りといったらすごかったな~。
センセイがいつも遊び場にしている広告や新聞紙を入れた「紙袋」。
それを巣だと思い込んでしまったソラは、ものすごい豹変。
わたしがその近くを通っただけで、飛びかかって、噛み襲ってくる
そんなこと初めてで、かなり驚きました。

 1番とばっちりを受けたのがセンセイ (笑
いつも自分が遊んでいた「紙袋」を取られそうになったあげく、ソラに思わぬ攻撃を受け、
かなりタジタジのセンセイでした
 はじめは遠慮がちだったソラも(今思えば、センセイの様子を伺ってただけかな?)、
急にスイッチが入ったように、センセイに襲いかかっていた。。。

 発情恐るべし。。。(笑


