ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 最近わかってきたこと。
センセイは、ほかに何か意識せざるを得ないこと、もしくは
おいしい食べ物を食べている時は、デジカメに襲いかかってこない。



 普段のセンセイ
デジカメの気配、もしくはデジカメの動作音を聞きつけると、すぐ反応して
お怒りモード






 そして、デジカメよりもミルに意識を集中させているところ。
デジカメに見向きもしない。それよりもミルが気に食わないらしい

 

  センセイ怒りバロメーター
            ミル デジカメ




 今日は、久しぶりにちゃっぴーちい(チワワ・9歳♀)、はな(チワワ・3歳♀)が
揃った
2匹とも同じ日に来店したりはしていたのだが、同じ時間になることはめったに
なかったので、これは貴重だと思い、記念撮影


2011 1-23 diary
                    3匹ともおやつに夢中






2011 1-23 diary2
              やはり同じチワワでも顔がみんな違いますね






 
  家に戻ってきたちゃっぴーは、満足そうに寝ていました
2011 1-23 diary3
 窓辺で遊んでいるミルは、突然、なにがそうさせるのか、
ノリノリになる時がある
ふつうに遊んでいたかと思うと、突然窓の外を凝視して、上下に体を動かし、
ノリノリになるので ほんといつも不思議でならない。(笑
ミルが楽しくなる何かが、窓の外にあるのだろうか


  手がぶれてしまい、見にくいですが。




  最後の方、かなりノッてきて、跳ねている

 センセイ
いちごを食べている時はデジカメに敵意を向けない。。。
いちごを食べている時に、試しに、恐るおそるデジカメを向けたら、、、

ん?
まったく大丈夫だ。
満足そうにいちごを頬張っている
2011 1-19 diary






     そこへ、、、
    やはりそんな光景を見過ごすわけがない怪人さん

   2011 1-19 diary2









   このあと、案の定、飛んできた

  2011 1-19 diary3







  そして、センセイに追い払われないよう、蛇口の陰にいちごをくわえ、
  食べるミルでありました

       2011 1-19 diary4
 以前にも登場したことのあるちゃっぴーのガールフレンドのちい(チワワ・9歳♀)
毎週、ちゃっぴーに会いに、お店に来てくれる
 ちゃっぴーと違って、とてもおりこうさん。

 2011 1-17 diary








 そして、一足違いで、もう1匹のガールフレンドのはな(チワワ・3歳♀)が来店。
 はなの飼い主のお姉さんからもらえるおやつを、2匹で待っている。
2011 1-17 diary5
   





 2011 1-17 diary2









 そしてそして、今日は、久々にチャッピー(ダックス・5歳♂)とマロン(ダックス・5歳♂)も来店
 おやつをもらえるのを待つ4匹。

2011 1-17 diary3






 2011 1-17 diary4


             みんなおやつには目がないわんこたちである
 最近、センセイがとても甘えん坊
いつもは机の上の紙袋に入って遊ぶのだが、最近はやけにわたしの肩に
止まりたがる。肩に止まってまったりするのだ
机の上に、センセイを置いても置いても、すぐ飛んでくる。
あまりにかわいいので、今なら「写真を撮らせてくれるかな~」、なんて思い、
調子に乗って、デジカメをセンセイに向けると・・・




  いくら甘えてきて、かわいくなっているセンセイでも、デジカメには容赦ないセンセイ
 かわいいセンセイが、一瞬で鬼のようなセンセイに・・・
  お預かりしていたるな(ダックス)が帰っていった
 なんだか1週間あっという間だった。るながいなくなった今、るなが今まで
いたのが不思議な感じで、何事もなかったかのような、いつもの我が家に戻っている。
へんな感じ。(笑


 
 話は変わって、我が家のミルさん、女の子
ほんとよくわたしの手におしりをフリフリする。。。
はじめは遊びの一環で、手にじゃれついてくるのだが、そのうち目の瞳孔が開き、
興奮してくると、おしりをフリフリし出すのだ
 あまり発情させるのはよくないので、すぐやめさせてはいるのだが・・・。
それがとても頻繁にあるので、なんでこんなにすぐ発情するのか、不思議。。。

 おしりフリフリ姿は、なかなか動画に撮れないので、
ミルの吐き戻し姿をどうぞ。(笑
まだ、おこちゃまだからか、実際に吐き戻したことはないのですが、
この行動もよくやるんですよね~。
 ミルはおこちゃまなので、「求愛」行動からくるものではなさそうだし、
習性なんでしょうかね~。
まあ好いてくれているのは間違いないと思うんですが。(親ばかです
 るな(ダックス)が我が家に来てから5日目。
るなが女の子ということと、おとなしいことから、ちゃっぴーとるなとの関係は、
ケンカもせず、お互い距離を保ちながら、いい感じだ

2011 1-9 diary






 2011 1-9 diary2











   一方、怪人さんは、あいかわらずるなを追いかけ回し・・・
 
   2011 1-9 diary3






  2011 1-9 diary4










  るながケージに逃げ込み、出てこなくなると、
 るなのトイレトレイに写る自分に興味津々で遊びだした

 2011 1-9 diary5
                あなた、誰でしゅか?







 2011 1-9 diary6
       裏に回ったら、誰かいるでしゅか?







  2011 1-9 diary7
                 誰もいなかったでしゅ
 1月4日から1週間ほどお預かりすることになったダックスのるなちゃん(10歳♀)

 我が家の怪人さん、見慣れない来客者には、チェックが入る
そして、受け入れたその人からは決して離れず、べったりマークする
なぜだか、その人のそばから離れたがらず、その人のあとを付いてまわるのだ。(笑
まず、人間の場合は、その人の周りを何周も何周もグルグル回り、チェックをして、
安全だとわかると、その人に近づき、手に乗ったりする。

 犬や人間の子供の場合は、容赦なく、受け入れることはなく、ものすごい攻撃態勢に出る
人間の子供は、何歳からだったらOKなのかはまだ確かめられてはいない。(笑


 るなが歩き回ったりしていると、すかさずるなに近づき、襲いかかろうとする
気の優しいるなは、ミルが怖くて、ケージに逃げ込んでしまう
とにかく、我が家の怪人さんは、敵と見なしたモノには容赦がない。
 はてさて、1週間の間に、ミルのるなに対しての態度は変わるのだろうか??


     2011 1-6 diary
           なんか見慣れない犬がいるでしゅ









            2011 1-6 diary2
         このへんてこな生き物なんなのかしら?









          2011 1-6 diary3
         勝手に動き回るのは許さないでしゅ









  2011 1-6 diary4









  2011 1-6 diary5
       happy  


   2011年がスタートしました。
  年が明けても、寒くても、内股怪人さんは絶好調です


  遊んでいるうちにスイッチが入って、仰向けになって、くねくねと鈴ボールで遊ぶミル
  目もいっちゃってます。(笑
  ミルの「くねくね」8連発をご覧下さい。

2011 1-1 diary






2011 1-1 diary2 






    2011 1-1 diary3






2011 1-1 diary4






 2011 1-1 diary5






  2011 1-1 diary6







   2011 1-1 diary7





2011 1-1 diary8

   こんなあたちですが、本年もどうぞよろしくお願い致しましゅ
