ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

  床を探索しているソラとソラを襲いたくてウズウズしているちゃっぴー
 わたしの「襲うな」オーラを感じ、必死にこらえているちゃっぴーがわかりますでしょうか?(笑

2011 4-29 diary






  このあと、ソラがあまりにもちゃっぴーに近づき過ぎたので、我慢の限界に達したちゃっぴーは
  ソラを襲った
 2011 4-29 diary2
 






 わたしの「ちゃっぴ~」という声と同時に、自分のケージに入ったちゃっぴー
 ちゃっぴーは、なにか怒られたり、気まずい時は自分のケージに逃げ込む。(笑
 ソラを襲ってしまい、わたしに怒られることをわかっているのだ。


   それで終わればいいのだが、ソラがちゃっぴーのあとを追って、ちゃっぴーのケージへ。。。
  2011 4-29 diary4
       ちゃっぴーちゃん、どうしたの?







  これまたマイペースぶりを発揮するソラ。(笑
  ちゃっぴーに襲われてもめげない。(笑
2011 4-29 diary5








        ちゃっぴーの水入れで水浴びしてるし。(笑
       2011 4-29 diary6










2011 4-29 diary7

なんだかちゃっぴーちゃん、元気がないみたい









2011 4-29 diary8
            ソラには困ったものだよ
 日記の更新、かなり久々・・・
いろいろバタバタとしていて余裕がなく、こんなにあいてしまった。(笑

 我が家の子どもたちはみんな元気です。
ただ、地震や余震の影響で、ちゃっぴーが挙動不審・・・
落ち葉が風に舞っただけでびっくりするようなビビリなちゃっぴーには、
突然起こる揺れが怖くてたまらない様子。
はやく地震が落ち着いてくれるといいのですが・・・。

 インコたちは、地震が起こった瞬間はびっくりするようですが、そのあとは
ケロッとしている。
ミルなんかは常に挙動不審な動きをしているから、あまり気にならないんでしょうね。(笑



         2011 4-24 diary
        今日も落ち着かない様子のちゃっぴー。安心して眠れないようで、
        ウロウロと浮浪犬になっていた。








2011 4-24 diary2
        日向ぼっこは気持ちいいでちゅ








  加減をしらないちゅんたは、延々と日なたに当たってしまうので、暑さで息が荒くなる
 暑くなったら日なたから外れればいいのに・・・と思うのだが。(笑
2011 4-24 diary3
