ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ソラに立ちはだかる壁、ちゃっぴー 
ソラは廊下の向こうの部屋に行きたいのだが、それを阻むちゃっぴー。

 2011 6-28diary 











 ソラがちょこちょこ動き回っているのに気づいたちゃっぴーは、寝ていたのにわざわざ
起きてきて、 ソラの行動をこうして見張っているのだ。
 
 2011 6-28diary2  

          な、なんだか視線が痛いわ・・・











     そこへ、マイペースのちゅんたが・・・

 2011 6-28diary4 

           2人とも仲良くしてくだちゃいね





 
と、言い残し、またどこかへ行ってしまったちゅんた。
 その後、ちゃっぴーはソラに近づいて、なおもソラを監視し続けるのでありました。

 2011 6-28diary3
 「はるぼーの部屋」のさじたろうさんのところの芸達者なしずかちゃん(ムラクモインコ)の
真似をして、 ミルにも「ターン」をさせようと、果物をあげるたびに教えてきた。
我が家は毎日果物をあげているわけではないので、不定期で教えてきたのが
いけなかったんだろう。
一応「ターン」はするが、完成度は低い。(笑
それでも一応、ミルは果物やなにかおやつをもらう時は「ターン」をさせられるという認識は
しているようで、《やる気ないオーラは出ているが(笑)》、「ターン」をしてくれるミル
本来ならば、おやつを見せるだけで「ターン」して欲しいのだが、それはまた
ミルの気分によるようで、やってくれる時とくれない時がある。。。
根気よく教えていくしかないな


 ソラの災難。
自分のおうちでまったりとしているところにミルが侵入


   2011 6-19diary
                    大慌てのソラ









    2011 6-19diary2
  ぽんちゃん、あのコをどうにかしてよ








   逃げ出すソラ

 2011 6-19diary3
   ソラちゃん、行っちゃうでしゅかぁ~?









 ・・・と、そんなやりとりをしているところにセンセイがやって来た
 もちろん、ミルの興味はセンセイに移行。
 センセイの出方を気にしながらも近づこうとするミル

 2011 6-19diary4










   2011 6-19diary5










 やはりセンセイにも逃げられてしまったミルは、1人(羽)遊ぶのでありました。(笑

    2011 6-19diary6
 現在、ペット産業は大きな市場を持っていて、特にわんこに関してはその分野が幅広い。
ほんと人間並み、人間と同じような市場がたくさんある。
ペットサロンでは、ネイル・へアカラー・エステ・酸素カプセルなどなど、
病院ではMRIなどの高度医療が受けられる。
それもこれも飼い主が「ペット」という枠から「家族」「子ども」という概念に
移行してきたからだ。
高いお金を払ってでも、自分の「家族」「子ども」同然のわんこに
より良い環境を作ってあげたいという飼い主の思いからだろう。
フードや医療に関しては、ごく当然な考えだと思うが、その他に関しては
飼い主の自己満足が大半を占めているとも思う。
そんな自分も自己満足のためにちゃっぴーをおもちゃにしてしまっている飼い主の1人だ。(笑

   「かぶりもの」フェチなわたし。。。
  ついつい買ってしまい、ちゃっぴーの「かぶりもの」は20コほど

    2011 6-22diary









 2011 6-22diary2









        2011 6-22diary3









      2011 6-22diary4
    とても迷惑なちゃっぴー。こんなことをして飼い主は癒されている。
    ちゃっぴーにはおやつをあげて我慢してもらっている。
    すみません。ちゃっぴーさん。。。(笑
 ソラがなにかにびっくりして飛び上がった。
散々部屋の中を飛び回ったあげく、着地したところがミルが遊んでいた場所。


2011 6-15diary
   







2011 6-15diary2
                     ソ~ラちゃん

              や、やっぱり来るのね・・・









 2011 6-15diary3
                  ミルはソラが近くに来たので大喜び









  しかし・・・やはりこのあとソラに逃げられてしまったミル
  いじけて隅に移動したかと思いきや・・・

 2011 6-15diary4









         2011 6-15diary5
                      ま、いっか
                                       打たれ強いやつ。(笑
 週末の休みはほんとに幸せ
予定もなにも入れずに、ゴロゴロして、うちのコたちと好きなだけ一緒にいれる時間は
「しあわせ~だ。



 今日のちゃっぴーさんは大忙し。
「わたしが家にいる時間が多い=鳥たちの放鳥時間も長い」ので、ちゃっぴーの監視も
必然的に多くなる。(笑

 2011 6-12diary
        ちゃっぴーの居場所に、1羽遊びに飽きた内股怪人さんが侵入。










 2011 6-12diary2
                    その横をソラが通り抜け











2011 6-12diary3
                   ちゅんたの監視も気が抜けない











         2011 6-12diary4
        落ち着いて寝れやしないよ
   ちょっとセンセイを挑発してみた

 2011 6-9diary
                また来たな









2011 6-9diary2
                  やるのか!










   2011 6-9diary3
               やっつけてやる!
   








 2011 6-9diary4
        ぐわぉ~~~~~~~border=    か、かわいい。(笑
 今朝、ミルの水浴びのスイッチが突然入った
そうなると、周りがビショビショになるのは必至。出勤前の慌ただしい時間に・・・



      まるで体操選手の着地姿

 2011 6-6diary







     なんだか別の生き物のよう・・・。

  2011 6-6diary2








   2011 6-6diary3
 センセイの遊び場、「紙袋」
遊び場といっても、中に入って広告をかじって、あとは寝ているだけなのだが。(笑


 ん?今日もカメラを向けても、襲ってこない・・・

2011 6-2diary







      ソラも余裕で探索

2011 6-2diary2








    カメラ向けているのに、寝てるし・・・。
      
2011 6-2diary3








   と、そんなこと言っているあいだに、お怒りになられたセンセイ

 2011 6-2diary4
         いつまで撮ってるんだよ!









 2011 6-2diary5
           いい加減にしろよな!








   やはり、カメラ嫌いなセンセイでした。。。

2011 6-2diary6
