ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ソラのケージで、まったりしていたセンセイ
センセイがケージに侵入してきて嫌は嫌だが、そこまで気にしていないソラ

     ・・・そこへ内股怪人がやって来た

      2011 8-30diary3
                   センセイ、ロープに八つ当たり。。。
         ミルへの拒絶反応を全身で表していたが、ミルはお構いなし。(笑










 2011 8-30diary
          センセイちゃん、あそびましょ~
            うわ~、こっちに来るなよ~











2011 8-30diary2
       嫌がるセンセイなんてお構いなしで、ずんずん近づこうとするミル











           2011 8-30diary5
        なんでそんなに逃げるんでしゅか?










    嫌がられても嫌がられてもめげないミル

2011 8-30diary4











      ミルがいなくなった後・・・

   2011 8-30diary6
                    2羽とも疲れきっていた。(笑
        2羽で「ほんとあのコ、疲れるんだよ。」
                      疲れるのよね。」とでも言っているかのようだった。(笑
  今日も鈴ボールと格闘するミル
 なにがなんでも両足でおもちゃを掴んで離さない。
 ほんと器用に足を使うな~、と感心する
 
 ミルは、犬に例えるなら「ジャックラッセルテリア」だと思う。
ちゅんたに対してのミルの反応を見ていると、そう思えてならない。

 ちゅんたの動きは「ちょんちょん」と、ちょこまかすばしっこく動くので、
それに闘争本能?が刺激されるようで、ちゅんたに襲いかかろうとする。
けれど、ちゅんたが動かずにじっとしていると、襲わなかったりもする。
ほんと不思議ちゃんで、なにを考えているのかわからないところがある。(笑


 
    今日はちゅんたのケージの上を陣取り、マイペースに毛づくろい
   真上に怪人がいることに、気が気でないちゅんた
 
      2011 8-20diary










       2011 8-20diary2
         襲ってこないでちゅよね?










  このあと、怖がって動くちゅんたを襲ったので、わたしの喝を受けたミル
  知らん顔してとぼけてた

    2011 8-20diary3










        2011 8-20diary4
                 怖かったでちゅ
 なかなか上達しないミルの「ターン」
どうしたらさじたろうさん(「はるぼーの部屋」管理人)のところの
しずかちゃん(ムラクモインコ)のようにできるんだろうか。。。

 「ターン=おやつをもらえる」は理解しているようだが、その「ターン」にキレがない
大回りすぎたり、間がありすぎたり、やる気のないターンになってしまう。。。
でもまあ、初めのうちは、指で円を描いて合図を送らないと「ターン」しなかったのが、
おやつを見せただけで「ターン」をするようになっただけでも進歩だな。
芸の道は厳しい。。。(笑

         今日もお昼寝を満喫するちゅんた

        2011 8-7diary5









         そこへ・・・

   2011 8-7diary










 2011 8-7diary2
              ちゅ、ちゅんたちゃん?










2011 8-7diary3
                   ね、寝てるの?










        2011 8-7diary4
                    むにゃむにゃ
      キャリーを見ると、出かけたくて、自分からキャリーに入るミル
  
 
    2011 8-2diary

                  とてもノリノリ 









  けれど、楽しそうに遊びながらも、チラチラと上方を気にしているミル。
  それはなぜかというと・・・




                          
                            センセイが見ているから。(笑
                                    2011 8-2diary3






                        
2011 8-2diary2
センセイちゃん、襲ってこないでしゅよね。。。



  ミルが楽しそうに遊んでいたりすると、必ずミルを見張っているセンセイ
  ちゃっぴーがソラを見張るのと同じだな。(笑

