ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

   窓の外のカラスさんが外灯の上で一休みしていた
  そのカラスさんに釘付けのミル
  カラス大好きなわたしとしては、いつかミルにつられて、
  カラスさんが遊びに来てくれればな~、と思っている。(笑

 2012 2-24diary









    なんだかミルがかっこよく撮れた

 2012 2-24diary2









   主が疲れて帰ってきて癒されたいのに、知らん顔のお嬢様
   まったり「カキカキ」をはじめて、寝袋から出てくる気配なし
   朝は「出せ出せ」大騒ぎするくせに。。。ブツブツブツブツ

 2012 2-24diary3
   ずいぶん日記をさぼってしまった。。。
  ほんとあっという間に日々過ぎていく。。。こわいこわい


  今まで動画アップに利用していたところが、急にアップロードできなくなってしまったので
 Youtubeに登録してみた。


     ご機嫌ミルさんの動画をアップ

 ちゅんたのケージを掃除していると、めったに床に降りてこないセンセイがやってきた
ちゅんたの相手でもしてくれるのかと、ちゅんたのごはん(ズプリーム・フルーツブレンド)を
あげた。やはりフルーツの味がしておいしいのか、満足そうに食べるセンセイ
食べるだけで、いっこうにちゅんたの相手をしてくれそうな気配はなし。(笑
でも、ちゅんたもセンセイを怖がる様子もなく、仲良くごはんを食べていた

2012 2-12diary3







  そんなところへ、お腹を空かせているソラがやってきた

2012 2-11diary








  この3羽は特にお互い絡もうとしないので、共存できるみたいだ。(笑

2012 2-12diary2



  やはり、内股怪人さんだけタイプが違うんだろうな~。
  なんだか、今回仲間外れのようでかわいそうだが、本鳥さんは違うところで
  楽しんでいたようなのでよしとしよう
 
     我が家の癒し犬、ちゃっぴー

  2012 2-8diary



    どこのご家庭もそうだと思うが、自分とこのわんこが1番かわいい
    ずっと一緒にいて、いろいろな面を見てきているから、それだけ情もあるし、
    どうしてもひいき目で見てしまうからだろう
    「親ばか」だという自覚はある。(笑

   それにしても、動物を触っているだけで、ほんとに癒されるから不思議。
   「アニマルセラピー」というだけあって、ほんとにすごい
   生き物の「温もり」は、「安心感」「安らぎ」を与えるのだろう。
   「手当て」とはよくいったもので、ほんと手の温もりを感じるだけで、
   病気が治るというのは、あながちほんとなのかもしれない、と思った今日この頃でした。






     めちゃくちゃかわいいけど・・・

    2012 2-8diary2








   時に、恐ろしいハンターになることもしばしば。(笑
   
2012 2-8diary3
    
