ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ちゅんたのケージの掃除を始めると、ちゅんたのごはんを求めてソラがやってきた

2012 5-22diary









     そこへ、やはりやって来たちゃっぴー

2012 5-22diary2









     ちゃっぴーがやって来たので、一瞬たじろいだソラだが・・・

2012 5-22diary3










    ごはんへの欲求はソラを強くさせるようで、その後も食べ続けるソラ 

2012 5-22diary4


    しかし、このあとちゃっぴーに襲われ、退散したソラでした

 ちゅんたの放鳥時の行動範囲は、少し前までは、ケージ周り半径50cmぐらいまで
だったが、最近は遠出をするようになった
ちゅんたのケージから約1.5m離れたところにあるPC作業を終え、ふと下を見ると、
ちゅんたがこちらを見上げていたりする



 今日も、わたしとちゃっぴーが遊んでいるところまで、「ちょんちょんちょんちょん!」と
やって来たちゅんた

       2012 5-17diary









 2012 5-17diary2









    そこへ、珍しくセンセイも!

 2012 5-17diary3










  「一緒に交ざりたかったんだ~、センセイ」と、一瞬思ったが・・・
  センセイが珍しく下りてきた理由は・・・カメラでした。(笑

2012 5-17diary4


  ちゅんたはというと、さらに遠出をし、テーブルの下を探検していました
続きを読む
 センセイはソラには優しい
先住鳥と認識してのことなのか、ソラが無害なので、寛大に接しているのかはわからないが、
自分のテリトリーである「紙袋基地」にソラが入ってもなにもせず、
それを許しているセンセイ

2012 5-14diary









2012 5-14diary2









      しかし、これがミルだと・・・

2012 5-14diary3









           こうなる・・・

    2012 5-14diary4
  
 センセイやミルに比べて、明らかに運動量が少ないソラ
その為か、太りやすく、常に食事制限を課せられてるかわいそうなソラ・・・
いつも飢えているみたいに、わたしの姿を見ると、「ごはんちょうだい」と猛烈にアピールしてくる。




 センセイやミルが飛ばしたペレットを無我夢中で食べ歩く旅に出ております。(笑
 そして、たまには・・・と、おやつにペレットをあげたりしている。

2012 4-29diary 










2012 4-29diary2
   ソラちゃん、なんだかかわいそうでちゅね









   そして、そんなソラを見つめるもう1つの存在・・・
   ちゃっぴーは、ちゅんたと違い、哀れみではなく(きっとちゅんたも違うが。笑)、
   うとましさからの監視体勢

2012 4-29diary3










  ソラが近づいてきたので、いつ襲いかかってもおかしくない臨戦態勢のちゃっぴー

2012 4-29diary4
             あ、わたし、襲われるっ
