ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 いや~、ついこの間まで18時でもまだ空が明るかったのに、もうだんだんと
暗くなってきました。こういう変化で「秋だな~」と感じる今日この頃。



     今日も絶好調のミルさん 「カキカキ」に余念がない。

 2012 8-29diary







    あまりに夢中になりすぎて、頭が下がりすぎて、このあとバランスを崩して
   落ちることがよくある。(笑

 2012 8-29diary2










 2012 8-29diary3










     お菓子の袋で遊ぶミル

    夜の放鳥時、飼い主が離れると呼び鳴きするミル
  私が近づくとおしゃべりをやめてしまうので、離れた場所から隠れて撮影

   「ちゃぴー!」「ちゃぴー!」と呼び鳴きしている

 ミルは、新聞紙や雑誌を広げると、スタスタ寄って来て、頭を「ぐわしぐわし」と
擦りつける行動をする。この行動はいったい?(笑
 ミルはおしゃべりする「言葉」を使い分けているのだろうか。
それともただ思いついた「言葉」を発しているだけなのだろうか。
自分の中で、こういう時はこの言葉を発する、という法則があるのだろう。

・・・と、ふと考えた飼い主でした



    今日もご機嫌に「こんにちわっ」とおしゃべりするミルさん

 毎日うだるような暑さ

  しかし、家の中にいるセンセイたちは暑さ知らず。毎日とてつもなく元気だ
 ソラ、センセイ、ミル、ちゅんたとも換羽中。珍しく全員の換羽期が重なった


 今日もそれぞれ自由に遊んでいたが、なぜかソラのケージに集まった3羽
 センセイは、どうしてもミルが受け入れられない(嫌いな)ご様子。
 センセイとミルは、水と油のように、きっと一生交わることがないんだろうな~、なんて
 思った飼い主。

 ソラのケージでまったりしているところに、突然ミルが入ってきたのでパニック
 ミルは友好的なんですけどね~
 1番迷惑しているのはソラだな。(笑
