ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

  いよいよ大晦日
 今年はのんびり、家で引きこもりお正月の予定です。(笑

 大掃除もまだしてない・・・
 ほんとにだらだらと、動物たちと戯れて過ごしている・・・ 



 ソラはあいかわらずダイエットの為の食事制限中につき、常に空腹状態で
 他のコたちのごはんの食べこぼしを探し求める放浪の旅に・・・

    今日はちゅんたのごはんに目を付けたようです

  2012 12-31diary








  2012 12-31diary2
あたちのごはんをソラちゃんが食べちゃうでちゅ








   ソラが届かないように高い位置にちゅんたのごはんを置いたのだが、背伸びしながら
   一生懸命食べるソラ

  2012 12-31diary3



    ・・・ん?
   なんか違う生き物に見える・・・。







   ・・・ ・・・ ・・・恐竜!





   
 鳥の祖先が恐竜と言われているのは本当なんじゃないかと思ったぽんたでした

 2012 12-31diary4
           なに?あたしのこと?





  みなさま、今年もいろいろと大変お世話になりました!
  のんびりではありますが、ほそぼそと続けて参りますので、
  これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  それでは、よいお年を~
  今年もあっという間に1年が過ぎようとしている。。。
  毎年思うけど、本当にあっという間
  みんなが元気で幸せでいてくれることが何より幸せだと感じる。
  今年も残りわずかということで、皆様、年末に向けてバタバタとしているかと思いますが・・・

      素敵なクリスマスを


   2012 12-23diary








  今は亡きプレーリードッグのムギ&グリの帽子をちょっとお借りして、
 センセイに見せてみた

2012 12-23diary2

  めちゃめちゃお怒りで、帽子と格闘するセンセイ








        すると・・・格闘の末に・・・

    2012 12-23diary3










           ミルには被せてみたが・・・

        2012 12-23diary4









           ちょっと放心状態に・・・

    2012 12-23diary5









     では、我が家を代表してちゅんたから・・・

2012 12-23diary6
 仕事から帰ってきて、ミルをケージから出して遊ばせていると・・・

 !!!

 ミルの左の鼻の穴の周りに血がついているではないかっ!
 一瞬、血の気が引いた。ぐるぐる頭の中であらゆる可能性を考え、原因を考えた。
 朝、イチゴを与えて会社に行ったから、そのイチゴがついたのか?!
 でも、イチゴがこんなつき方をするだろうか?・・・などなど。
 結局、原因はわからず。。。
 本鳥さんはいたって元気。鼻を触っても痛がる様子もない。
 自分で鼻を掻きすぎて出血するだろうか。。。
 それにしても、足や爪などに血がついてる様子もないし。。。

 
 2012 12-18diary








   ふと見ると、ちゅんたのケージの上で、まったりカキカキ

  2012 12-18diary2









        ちゅんたは不思議そうにミルを見上げていた

      2012 12-18diary3
 ミルはよくケージの下に降りて、床材の新聞紙をかじって細かくしている

 さらに、最近よく見かけるのは、床材の新聞紙をかじりながら足をけりけりする行動。
発情行動の一種なんだろうとは思うが・・・。

  
       ソラが好きな布団の上で遊んでいると・・・

  2012 12-8diary5









   2012 12-8diary









  2012 12-8diary2
 あ、ソラちゃん、行っちゃったでしゅ・・・








     それでもめげずに、ソラを追いかけるミル

 2012 12-8diary3









      そして、また取り残されてしまったミル

 2012 12-8diary7










    2012 12-8diary6
         ぽんたちゃん、遊んで
