ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 GW という感じはしないですが、3連休なのはとてつもなくうれしい
ここ最近、なかなかゆっくりできる時間がなかったのですが、今日はゆっくりできている


 そんな余裕がある時には、かわいいコたちの写真を撮れるチャンス

       ちゃっぴーのごはんタイムを狙っている内股怪人

    2013 4-29diary








2013 4-29diary2
       あたちも食べたいぃぃ~~~~






     そして、ついに内股怪人が動き出す・・・

  2013 4-29diary3







        ちゃっぴーを追い払い、ごはんを独り占めする内股怪人

        2013 4-29diary4








           とても不服そうなちゃっぴー

      2013 4-29diary5








   けれど、ただただ見ているしかできないちゃっぴーなのでした

2013 4-29diary7
 先週、東京・木場にある「鳥のいるカフェ」に行ってきた
行く前にHPを見てたら、並ぶ場合があるようなことが記載してあったので、
ドキドキしながら行ってみたが、ほんとに並んでいる人がいてびっくり。
入るまでに30分以上は並んだかな。でも、お店の外からも猛禽類のコたちが見える
ので、まったく飽きることなく並んでいられた


   2013 4-25diary2





      2013 4-25diary4

           みんなおとなしくしていた。おりこうさんだぁ~。







 店内では、4ヶ月のショウジョウインコの幼鳥とフクロウのヒナがいて触れ合える。

2013 4-25diary5
                 もふもふでかわいかった







        2013 4-25diary6

            おめめクリクリで、おとなしいチョボちゃん








他にはおっきなケージに入ったヨウム、シロハラインコ、ルリコンゴウ、パンダコカトゥーがいた。
ほんと一日中いても飽きないぐらいだったが、並んでるお客さんもいるので、
まあまあ満喫してお店を出た。
シロハラインコたちは3羽いたのですが、じっとせず、ずっとなんだかんだと
じゃれて賑やかだった。可愛かったなー

 ぜひ行ってみてください!
 我が家のキッチンから見える目の前の電柱。スズメが巣を作っているようで
親鳥が頻繁に行き交う様子が見える。
朝、親スズメを見るのが日課となっている今日この頃
 数日観察を続けていると、まだわた毛が目立つ2羽のスズメが巣のそばの電線に
止まっているのが見えた


  2013 4-14diary4
 

巣立ったばかりのヒナかな?なんて観察していたが、巣にまた戻ろうとしたり、
巣の近くを動き回って、しばらくすると2羽とも飛んでいってしまった。
たくましく生きてね、と願いを込めて見送ったぽんたでした。

 
 そして、もうヒナはいないもんだと思っていたが、まだ親スズメが一生懸命
巣を行ったり来たりする様子が見えたので、どうやらまだヒナがいる様子。
巣材をせっせと運んだりしていた。

 2013 4-14diary2
 





     2013 4-14diary3






2013 4-14diary


    まだ楽しめると思いながら、温かく見守っているのでありました。
 センセイは換羽のせいか、ケージから出てきても、気づくとすぐケージの中に入って
じっとしている。やはり換羽はしんどいのだろうか。


  そんなセンセイ、ソラのケージでまったりしていたのだが・・・

 2013 4-7diary
     センセイちゃん、こんにちわ~?







 2013 4-7diary2
                  怒ってる?








  2013 4-7diary3
           気にしないでしゅけどね








 2013 4-7diary4
                あっち行けよっ








 2013 4-7diary5
        はいはい、わかったでしゅよ

 
       今日は珍しく、素直に引き下がったミルでした
