ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 いつも遊び方が激しいミル
遊んでいるうちにどんどんテンションが高くなり、ボールをブンブン振り回しては投げ、
追いかけ、またブンブン振り回して、と一心不乱に遊ぶ
しかし、今回はいつもより少し控えめな、穏やかな感じで遊んでいた・・・感じがした
 最近、ちゅんたのケージの掃除をしていると、ちゅんたのごはんを狙って
センセイがやって来る

 一方、ちゅんたは砂浴びならぬ「ペレット浴び」をしながら、ペレットをついばんだり
して、遊んでいた
体は小さくても、気が強いちゅんたは、センセイがやって来ると、威嚇して飛びかかる
幸いにも、ミル以外には優しいセンセイは、ちゅんたには襲いかからないが、
油断はできないので、すぐに2羽を引き離したのでありました




      センセイに飛びかかるちゅんたの貴重な映像でした
    お久しぶりなちゅんた  

 ちゅんたは、ますます行動範囲が広がり、自由気ままにケージを出たり入ったりして、
好きなように遊んでいる。ケージにいるかと思ったら、突然「ツンツンツンツン!」と、
足をつついてきたり、私の身体の上に乗って休んだり。ちっさい体で「ちょんちょんちょんちょん」
すばしっこく毎日元気に動き回っている

  2013 9-15diary

  





 ちゅんたのお気に入りの場所。紫色の部分が少し窪んでいて、ちょうど体がフィットして
落ち着くらしく、ここでお腹をつけて寝ている。

   2013 9-15diary3









  <おまけ>
以前にも日記に書いたことがあるが、家の窓から見える電柱に、スズメさんたちの
巣作り場がある。4月頃から(間はあいたりしていたが)現在までの間、まだわたわた毛
が残っているスズメちゃんを見かけ続けている。
今日も巣立ってまもないであろうスズメの兄弟?が3羽、電柱に止まっていた。
スズメを観察するようになって、何か月も経つが、なんだかんだと親スズメらしきスズメさんが
電柱に作った巣から出入りしているのがずっと続いている。
同じ親スズメだったらすごい。もしくはスズメたちの中で、快適な巣の場所と知られていて、
次から次へと別のスズメたちが巣作りをしているのだろうか

 2013 9-15diary4



   2013 9-15diary5

 またまたサボってしまった。。。(汗
ほんと、月日が流れるのははやいですね~。
もう9月。あっという間に年末になるんだろうな~。そして、あっという間に年明け。(笑


 我が家のコたちは、暑い夏の間も体調を崩すことなく、元気です
その中でも、絶好調なのは、やはりミルさん 

 わざわざカーテンにぶら下がって、おもちゃと格闘する毎日
「ぽぴぽぴ」と歌いながらご機嫌です。
見てるだけで、「ぷぷっ」と、思わず笑みがこぼれてきて、毎日癒されている
飼い主であります

