ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

  先週の日曜日、延びに延びたドッグランに行ってきました
11月に入って、週末の天気があまり良くなく、延期に延期を重ね、「3度目の正直」ってやつでした。
その日はお天気も良く、日中の気温も高く、ドッグラン日和でした

 いつものドッグラン仲間のエル(コーギー・11歳♀)と一緒に「東京・豊洲ららぽーと」に

行ってきたのですが、なかなかよかったです。
わんこ連れを配慮したエリアがあり、わんこと一緒に店内や館内を歩けたり、わんこと一緒に

入れる お店が充実していました。

   



     ちゃっぴーは久々のドッグランに大はしゃぎ

  2013 11-24-4









   ちゃっぴーは精神年齢が低いのか、動きが同じだからなのか、年齢が若いコと気が合う

  ようで、この日も生後6か月のシュナウザーのコとよく遊んでいた

 2013 11-24-7










    エルはわんこより人の方が好きで、いろんな人のところに行ってはなでてもらい、

    戻ってきてと、マイペースに満喫していた
  

  2013 11-24-8









   2013 11-24-3









       チワワちゃんの数が圧倒的に多く、チワワ軍団ができあがっていた。(笑

 2013 11-24-6









 2013 11-24-5









  2013 11-24









          このコ、かわいかった~。

          もう「あいつらやだよ~」・・・とでも言っているかのように撮れた。(笑

          2013 11-24-2
  

  
 



 


 
 前回の記事で、ミルの鼻炎のその後を書きましたが、その5日後に病院の再診を受けた
ミルですが、まだちょっと鼻のとおりが悪いということで、お薬を続け、また2週間後に
来るように言われて帰ってきました
そして、昨日、病院で診てもらったミルですが、まだ少し症状が出ているとのことで、
薬を続けた方がよいという先生の判断で、またお薬を2週間分もらって帰ってきました。
なかなか完治するまでに時間がかかるな~。一生お薬を続けるコもいるようで、一度なってしまうと
やっかいな病気なのかも、、、と思ったぽんたでありました。。。

 当の鳥さんは、こちらの気持ちなんてお構いなしに毎日元気いっぱいです。
まあ、それはなによりなんですがね


 



     ちゃっぴーのごはんが気になるミル

 2013 11-23







 
    じぃぃぃぃぃーーーーーーー

2013 11-23-2 








 
      あたちも食べたい

 
2013 11-23-3 









      食ーべーたーいぃぃ~~~~~~~~~~

2013 11-23-4

 前回の記事で、ミルが鼻炎になってしまったことを書きましたが、
その後のミルはというと・・・順調に回復しております
 
 前回の記事を書いた3日後、会社から帰宅して、ミルのケージをのぞくと、
鼻炎になった反対側の鼻から出血していた事件もあり、ハラハラドキドキの毎日でしたが、
鼻炎と診断されてから約1週間、まだ腫れはあるものの、順調に回復しています。




           10月29日の夜。出血痕が残っているミル

    2013-1104diary



2013-1104diary2








                  本日のミル
       塞がっていた鼻の穴が、だいぶ元通りになってきた

2013-1104diary3



   今週末に病院に連れて行く予定
   このまま順調に回復しますように。
