ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 センセイは只今換羽中じぇれみあ
2、3週間前にドバッと綿羽が抜けていたが、それがおさまったと思ったら、
今度は顔中ツンツンだらけ。
センセイは毛づくろいし合う相手がいないので、ツンツンがなかなかほぐれず、
最近はなぜかあまり「鞘ほぐし」をさせてくれないので、けっこう長い間ツンツン状態が続いている。
いつもだったらほぐさせてくれるのに私がほぐそうとすると、すぐに「ギャッ!」と言って嫌がるのだくすん…
鞘をほぐすのもセンセイに気を使いながら、怒られないようにうまくやろうとするのだが、
微妙な加減があるようで、センセイの「鞘ほぐし」もさじ加減が難しいかお

 
 写真ではあまりわからないが、顔中ツンツンがすごい。
      

 

 

 

 

     

コメント

センセイちゃんも換羽なのですね。うちは、今ノンとヒロがボロボロしはじめています。
鞘ほぐしは、なかなか難しいですよね。私なんて、オンに「掻いて~」といわれて、「どれどれ?」と掻くと、案の定「ぎゃあ!(痛いじゃないの!)」と文句ばかりいわれてますよ。

センセイちゃんったら、ぽんたさんに握られて、とても気持ちよさそう・・。センセイちゃんは、ぽんたさんのこと、大好きなんですね。
2009/04/20(月) 01:22:30 | URL | MARI #G9mSi.vU[ 編集]

こんにちは~。
センセイちゃん、換羽ですか~。
うちもサンとキラは今、抜けていますよ~。
だいたい同じ時期なんですね^^

うちは2羽いるので仲良くお互いがほぐしあっています。
オカメでも撫でているとツンツンがたくさんあって、少し引っ掛かるとこちらが、痛かったかな?とびくっとしますよね~。
おかめたちも徐々に換羽モードです。
体調管理に気をつけて来月くらいから健康診断に連れて行く予定です~。
2009/04/20(月) 09:50:31 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
MARIさん
MARIさんのおうちもノンちゃんとヒロちゃんが
換羽ですか。i-179
ほんと「鞘ほぐし」も難しいですよねi-229
べつに痛くないでしょ?!と、思っていても
センセイには痛かったり、不快感があるみたいで、
怒られてばっかりですi-229

センセイは手をこうやって見せると、ススススッと
寄りかかってくるのでかわいいですi-178
2009/04/20(月) 21:42:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
サンちゃんとキラちゃんも換羽中なんですねi-179
ほんとみんなだいたい同じなんですね。
サンちゃんとキラちゃんはお互い毛づくろいし合える
のでいいですよねi-185
センセイにもお嫁さんを迎えてあげたいですが・・・i-229
ほんとだったらミルがセンセイの良い相手に
なるかな~、なんて思っていましたが、
それも夢のまた夢となりましたし・・・i-229

ソラももうすぐ換羽がはじまるかな?i-179
換羽がはじまったら、ソラのダイエットも
一時中断ですi-228
イルタンさんのおうちは健康診断もたいへん
ですよね。何羽ずつかでずらして受けてらっしゃる
のかな?i-179
2009/04/20(月) 21:48:33 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/101-2f92eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
