ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 先週、ちゅんたのクラミジア検査のため、病院に行ってきた病院すずめ

 ソラもセンセイもミルも、検査時の「深爪採血」の時には「ピギャッ!」とか「ギャッ!」とか
悲鳴をあげていたので、ちゅんたもさぞかし痛々しい声をあげるんだろうな~、と
憂鬱な気持ちでいた。
 先生につかまれ、いよいよちゅんたが「深爪採血」されようという時、私も力が入ってしまい、
グッと身をかためてちゅんたを見守っていた・・・・・パチン!(ちゅんたの爪が切られた)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ん?あれ?ちゅんたの悲鳴がない。」
ちゅんたは叫び声もあげず、なんだかあっけなく「深爪採血」が終わって拍子抜けかお
何はともあれ、終わってホッとした飼い主でありました。

   

       

              病院は疲れるでしゅすずめ

  

   粟穂で遊んでいたら、のどにつっかえてしまったのかむせてしまったちゅんた。

以前は粟穂は食べなかったのだが、今日はポリポリと音をたて、初めて食べているようだった・キラキラ

    

                く、くるしかったでしゅアセっ

コメント
ちゅんたちゃん、お疲れ~
ぽんたさん、ちゅんたちゃん、こんばんは~。
ちゅんたちゃん、深爪しても痛くなかったのかな?
悲鳴もあげなかったなんて、えらいですね~
うちのタップやパールなんて、もうおじちゃんとおばちゃんなのに爪切りとなると、ギャ~ギャ~いうんですよ。ちゅんたちゃんは、なかなか度胸が据わっていて大したものです。

そして、粟の穂も上手に食べられるようになったんですねぇ(感心)。粟の穂、美味しいでしょう?
ぽんたさんも、日々成長を遂げているちゅんたちゃんの姿に、思わず目を細めてにっこりしてらっしゃるのでは?
2009/05/05(火) 01:12:56 | URL | MARI #qmY9LEMo[ 編集]

  ちゅんたちゃん、えらかったすねv-425。ギャーズもたしかギャーギャーうるさかったので、ちゅんたちゃんはガマン強いですね。

 栗穂でむせてる姿はまだまだおこちゃまでしゅねv-521。気をつけて食べてね。
2009/05/05(火) 11:15:15 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ちゅんたちゃん、検査お疲れ様~(^^ゞ
クラミジア、大丈夫だといいですね♪

うちの子は水飲みが下手で、時々むせて苦しそうにパクパクしています。。。^^;
それを見る度に私もハラハラし。。。

美味しい物沢山食べて、大きく・元気にな~れv-238
2009/05/05(火) 14:25:53 | URL | スズママ #-[ 編集]
MARIさん
ちゅんたは、我が家で爪を切る時は
たまに「ぎゃっ!」と声をあげたりするんですが、
病院では緊張してたんですかね?i-179
でも、がんばってくれたと思いますi-228
タップちゃんとパールちゃんも爪切りで
騒ぎますか~。うちはミルが大騒ぎですi-229
こちらも神経つかうので疲れますよねi-229

粟穂は食べないと思ったんですが、だめもとで
試しにあげてみたら、つんつんつついて、
食べたのでびっくりしましたi-179
ほんと日々成長しているようですi-179
2009/05/05(火) 18:12:06 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ちゅんたは、我が家で爪を切る時は
「ぎゃ!」と声をあげたりするんですが、
病院では緊張していたのかなんなのか、
騒がず、とにかくえらかったですi-179
粟穂は以前はつついて遊ぶだけで食べなかった
んですが、この日はついに食べてくれましたi-179
のどに詰まらせないように気をつけますi-228
2009/05/05(火) 18:16:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ありがとうございます。^^
クラミジアの検査、陰性だといいですi-179

スズちゃんもですか?!
うちもちゅんたは水を飲むのが下手で、水を
飲むたびにむせて、パクパクしてました。
ほんとドキドキしますよねi-201
今はだいぶ慣れたのか、むせることも少なく
なりましたが、まだたまにパクパクしています。
2009/05/05(火) 18:21:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/107-53e1e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
