ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日はソラとセンセイのケージを洗うことにした。
センセイのケージを洗う時は、センセイも一緒にお風呂場まで来て、
ついでに水浴びをするのが恒例行事となっている。
いつもは怖がりなセンセイなのだが、お風呂場のシャワーはなぜか怖がることなく、
気持ち良さそうに打たれている。

          

          

 

 

 

 

                 排水溝に流れる水が気になるセンセイ 

           

                  

 

 

 

 

                 怖がりなセンセイが排水溝に降りようとしている!     

               

                  よっこらしょっと

                   めずらしく大胆なセンセイ。

       

          排水溝に映るぼくの姿が気になったんだ






   そして余談。
 ミルの「ミ~ルちゃん」というおしゃべりが録音できた。
 夜中に連呼していたのだが、カメラを向けると、おしゃべりをやめてしまうので
 映像はセンセイでかお


コメント
おお!!聞こえた!!
しっかり声が聞こえましたよ~v-426
可愛いですね~、ぽんたさんの声で真似してるのかしら?
センセイちゃんが喋ってるのかと思ったけど、ミルちゃんだったのね。
賢いですね~、私もズグロシロハラ、めっちゃ飼いたいんですよ~v-398
賢さが魅力ですねv-352
物件、決まりましたv-426
駒込で決まりました。
又、メールしますね。
2008/10/29(水) 21:49:32 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

しっかり言ってますね~。想像してたより早口で甲高いv-10

センセイのケージがなにげにゆがんでるのも、ツボですv-12
2008/10/29(水) 22:41:35 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
ジャスミンさん>
どうなんでしょう。
基本、ミルは声が高いですi-179
ズグロはおしゃべりがあまり上手ではない、と
聞いていたので、こんなにいろいろしゃべるとは
思いませんでした。
かわいいですよ~i-185
ぜひぜひコータローちゃんのお友達にi-237

物件決まったのですね。
とりあえずお疲れ様&おめでとうございます。
駒込ですか。車ではよく通るのですが、
土地勘はないんですよね。
これからいよいよですね。
お体に気をつけて、がんばってくださいi-192
2008/10/31(金) 00:49:10 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん>
この時はちょっと早口だったかもしれないです。
高い声ですよね。
センセイの声で聞き慣れていたので
はじめてミルの声を聞いたときは
「たかっi-197」って思いましたよ。

そうなんです。。。
センセイがケージをガジガジしてゆがんで
しまいましたi-232
2008/10/31(金) 00:53:19 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

かわいいおしゃべりですね~。
ぽんたさんのお声と似ていたりしますか?
うちも朱李は私の声色なのでみんなに
イルタンの声にそっくり!と言われますが
久遠はまったく別の声です。

先日はアトムのことを心配してくれてありがとうございました。
まだ結果が出ておらずなんともいえませんが
大丈夫と信じております。
そうそう先生にも電話して聞きました^^
2008/10/31(金) 17:13:34 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん>
ミルの声はもともと高かったので
私がミルの声に合わせて、わざわざ声を高めにして
「ミ~ルちゃん」と教えたんです。
インコって、さえずりとして「いい!」と
思うと、おしゃべりするって聞いていたので
声を高めにして、教える方がミルが覚えるかな、と
思ったんですi-179
なので、私の声には似ていないかな~i-228
どちらかというと声は低い方なので。(たぶんi-229
朱李ちゃんはさすがヨウムちゃんi-199
なのですね。イルタンさんの声に真似て
おしゃべりしているんですね。
久遠ちゃんはまったく違うんですかi-179
おもしろいですねi-179

アトムくん、きっと大丈夫ですよねi-199
私もそう信じています。
うちのコたち全員で結果が良いことを
お祈りしていますねi-228

2008/11/02(日) 10:40:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/11-df9aae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
