ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルはいつもケージから出ると、私の手に乗って、窓辺へと直行するrainbow
ケージから出ると、「はやく窓辺に下ろしてくだしゃい。」と言わんばかりに
体を窓辺の方に前のめりにさせ、クニョクニョ動き、窓辺に置いてあるミル用ベッドまで
連れて行くと、すぐさま手から降りて遊びだすかお

 しかし、最近はその時の気分にもよるらしく、なかなか手から降りない時がある。
ちょっとまんねり化してきたのかしら?と、飼い主は遊び場をリニューアルしてみた・キラキラ


 以前にホームセンターで買っておいた吸盤フックを窓につけ、おもちゃをぶら下げてみた絵文字名を入力してください

       

 

 

 

 

     

         どれであしょぼうかな~ちな♪

    

       次はこれにするでしゅ~ちな♪

 しかし、1番気に入ったのはおもちゃではなく、吸盤フックだった・・・かお

    

    これが1番噛みごたえがあるでしゅちな♪

スポンサーサイト
コメント
楽しそうですねぇ
ミルちゃん、ぽんたママに楽しいおもちゃをこさえてもらったんだね。いいなぁ~。どれにしようか選ぶのが、すごく楽しそうですね。でも、ミルちゃんが一番気に入ったのが、フックだった・・のいうのが、なんともおかしかったです。

うちも最近オンが、破壊系おもちゃに「はまって」、修理するのが大変です。今、手直しできそうなおもちゃを新たに購入しようか迷っているところなんですが、ぽんたさんを見習って、手づくりするのもありだよな~と思いました。

グリちゃん、体重落ちているそうですが、体調はいかがですか?うちは、みんな体重が落ちなくてこまっています。週末に入ってパールが発情しはじめたので、とうとう餌を5グラムに落としました。野菜を多めにあげて、なんとかもたせるつもりです。ソラちゃんみたく、換羽になって、自然に体重が落ちてくれるのを待ち望む毎日です。
2009/05/17(日) 02:22:20 | URL | MARI #qmY9LEMo[ 編集]
MARIさん
そうなんですよ。
なにがいいのか、吸盤フックを飽きずにず~っと
ガジガジやっていましたi-229

おんちゃんはどんな素材が好きなんですか?
ミルにはついついおもちゃを買い与えてしまう
のですが、家の中にあるようなものでも
十分におもちゃとして活用できたりしますよね。
おんちゃんはコツコツとかじって破壊するのかな?i-179

グリはいつもとかわらず、元気はあるようなんですが、やはり年齢的なものなんですかね~。
パールちゃん、発情がはじまってしまったんですね。ソラも発情しているのか、やたらと暗い穴みたいなところを見つけては、なにやらいつもと違う行動を
したりしています。
パールちゃん、ダイエットがんばって、なるべく
卵は産まないようにねi-238


2009/05/17(日) 16:47:13 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/113-5e9a3158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
