ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 昨日、グリの健康診断に行ってきた病院
このところ体重が減ってきていたので、心配になり、健康診断を兼ねて
病院で診てもらってきたのだ。

 先生曰く、便も問題なく、肉付きもちょうどいい、とのこと。
以前がちょっと太っていたのではないかということだった。もう7歳という高齢だし、                  このぐらいの方が いろいろふまえて良いとのこと。かなり安心したかお
ただ、これからも体重が減るようだったら心配なので様子を見て下さい、とのことだった。

 病院から帰ってきたグリは、水槽に戻るとすぐにムギが寝ているところに
くっついて甘えていた。グリはとても寂しがり屋&甘えん坊さんなのだ。
高齢のもうおじいちゃんだが、かわいいのはベビーの時も今も全然変わらないかお


        2匹の愛らしい寝姿。ほんと寝ている時は仲が良い もぐらHeartもぐら 
                上・・・ムギ   下・・・グリ
             





 

     ・・・数分後の寝姿 もぐらzzzもぐら

    

                上・・・グリ  下の大の字寝・・・ムギ



 ムギとグリの大の字の寝姿を見ると、「夏が来たんだな~。」と思う。
もう2匹くっついて寝るのには暑くなってきているようだ rainbow

コメント

病院、何事も無くて良かったですね!(^^)
安心して寝ている姿・・・癒されます(*^_^*)
7歳はもう高齢なのですか?
ずっと元気でいて欲しいですv-91
2009/05/25(月) 14:02:54 | URL | スズママ #-[ 編集]

ご無沙汰しておりました~。

グリちゃん、体重が減ってきたということでしたが、問題なくてよかったですね~~。
いつもこのくらいあったのに、減っていると心配になっちゃいますものね。
寝ている姿が本当にかわいくって、ずっと眺めていたくなります。その姿を眺めていると、こちらまで眠くなってしまいますよ~(笑)

うちも今日、オカメたちの健康診断にいってきました^^
次回は7羽連れていきます~。
2009/05/25(月) 19:14:08 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
スズママさん
ありがとうございます!
ほんと病院行くまでは不安だったのですが、
何事もなくてよかったですi-179

プレーリーの飼育下での寿命は7~9歳と言われて
いるので、ムギもグリももういいおばあちゃんと
おじいちゃんなんですi-228
ほんとずっと元気でいて欲しいですi-228
2009/05/25(月) 20:59:32 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
イルタンさん、お帰りなさい~i-184

ありがとうございます!
そうなんですよ。確かにグリのお腹はぷにょぷにょ
だったので、ちょっと太り気味とは思っていたのですが、ここまで体重が減ってしまうと心配で・・・i-228
なにも問題なくてよかったです~i-228

動物の寝姿って、なんでこんなかわいいんでしょうねi-179
ほんと毎日癒されますよねi-178

イルタンさんのところは大家族なので
健康診断に連れて行くのはたいへんですね。(>_<)
お疲れ様ですi-179
2009/05/25(月) 21:04:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/117-c28414d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
