ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルはたまにヘンな行動をする。
シロハラ属のコたちはみんなするのだろうか?
なにかおもちゃで遊んでいて、そのおもちゃをくちばしにくわえて、「カッカッカッカッ」と
ものすごい速さで首を上下に振るのだ。
たぶんノリにのってきて、気分が高揚している時にやるのだと思うが、
どんな気分なのか、1度ミルに聞いてみたいものだ かお
いつも「この動画」を撮ろうとするのだが、カメラに気づくとやめてしまうし、
カメラを用意しているうちに「この行動」が終わってしまうのでなかなか撮れずにいた。
今回も途中から撮り始めたので、短いので集中して見てやって下さいかお

 

 たまにセンセイも私が歯磨きなどしていると、一緒になって「シャカシャカシャカシャカ」と             首を上下に振るが、この行動と似ているような、ちょっと違うような気もするし・・・。                   みなさんのコガネちゃんも「シャカシャカシャカ」やりますか?


  

コメント

あらぁ   これうちもするよぉ♪
トマト だけど (笑)
パスタとか長いもの限定なんだけど~
ズグロずはしてるの見たことない・・・・・
なんなんだろ??

なかなか録りたい行動って録れないですよね^^;
2009/06/07(日) 23:13:30 | URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
その行動~
こんばんは~
ソラちゃん心配ですね、その後調子はどうですか?早くよくなるといいですね。

ミルちゃんの行動うちのコンゴウもしますよ!!
大きさが全然違うけど、同じ行動です!何かを加えて「クワクワクワ・・・」と。
なんでしょうね~コンゴウの場合は発情してるときに多い気がします。

ちゅんたちゃん、ぴょ~んと浮いてる写真が可愛いですね~!ペレット拾ってラッキー♪って感じで喜んでるのかな(^∀^)
2009/06/08(月) 02:35:09 | URL | aya #-[ 編集]

 ギャーズはセンセイちゃんと同じで歯磨きの時に
なんだかシャカシャカ言ってます。
ミルちゃん高速ですねv-411
でもすぐにv-212に気づいてやめてしまったのがおしい・・・。
2009/06/08(月) 10:34:29 | URL | くたひめ #-[ 編集]
はるみさん
トマトちゃんもやりますかi-179
シオンちゃんもやるのかな?
でも、しぃちゃん、クーちゃんはやらないんですね。
なんでなんだろう?不思議だ~。
そうなんですよね。
写真もそうですが、動くものを撮るのは
難しいですよねi-229
2009/06/08(月) 18:24:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ayaさん
ソラのこと心配して下さってありがとうございますi-228
昨日面会に行ってきましたが、思っていたより
元気そうで、このまま状態が安定してくれれば
今週中にも退院できるとのことでしたi-179

てんちゃんもやるんですねi-179
はるみさんのところもコンゴウちゃんがやる
みたいなので、コンゴウちゃんの方が
やる確立が高そうですね~。
てんちゃんは発情している時にやることが
多いんですね。
ミルはどうなんだろう?

ちゅんたは、ぴょんぴょんよく動くので、
ちょうど飛んでいる写真が撮れておもしろいですi-179

2009/06/08(月) 18:38:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ギャーズちゃんたちもシャカシャカやりますかi-179
真似しているつもりなんですかね?
ほんとちょうど歯磨きしている音と同じで
おもしろいですよねi-179

この時、けっこう長くやっていたんですが、
カメラを用意するのに時間がかかってしまってi-202
カメラに気づくと、というよりは、私がそばにいるのに
気づくと、寄って来てしまうんですよね。。。
2009/06/08(月) 18:43:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

はるぼーも歯磨きにあわせてシャカシャカしますよ~
しずかはやらないかも・・・不思議ですね。

ミルちゃんのオモチャ、バトンみたいで可愛いですね^^
2009/06/08(月) 21:22:53 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
はるぼーちゃんもやはりやりますかi-179
しずかちゃんはやらないんですね。
あれはなんなんでしょうかね?i-179
ほんとそのコそのコで、行動がおもしろい
ですよねi-179

友達がミルに買ってくれたおもちゃなんですが、
あれと同じものがいくつも連なってるやつだった
んですが、数分で破壊し、今ではちょうど良い
ハンドトイとして重宝していますi-236
2009/06/09(火) 18:13:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/123-fc1b2028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
