ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 最近、センセイのミルへの攻撃がひどいかおまる
しかし、それは私がミルを手や肩に乗せている時が多いようだ。
例えば、キッチンからリビングの窓辺へと私がミルを連れて行く時など、センセイはミルの姿を
確認するなり、ミルめがけて飛びかかってくるのだ。
そしていつも「ギャッ!」という声とともに、バランス感覚のないミルは床へと落ちるのだアセっ
なので、なるべくセンセイの前では、ミルを手や肩に乗せず、乗せなければ行けない時は、
センセイには見えないようにミルを隠して歩いたりしている汗

 それが原因かは定かではないが、最近のミルは、センセイの姿を見ても、センセイの方に
行かなくなってしまったsn                                                    ミルもミルなりに傷ついているのだろうか?                                             「センセイなんていいわよっ」ってな感じでいじけているのだろうか?
以前までは、とても友好的にセンセイの方に行きたがったが、最近はセンセイの姿を見つけても
知らん顔。たまに気になるようで、チラチラ見ているがそれだけ。。。
唯一、インコたちだけには友好的だったのに、ソラやセンセイにまで攻撃的になったら
どうしようかと心配している飼い主でありますため息

 現に、最近はちゅんたに攻撃するようになったのだかおまる
ちゅんたのケージは、ムギ&グリの水槽の上に置いているのだが、そのムギ&グリの水槽の上は
窓辺での遊びに飽きたミルが、第2の遊び場へと向かう通り道なのだが、
ミルがそこへ舞い降りると、ちゅんたのケージの外から、ちゅんたに向かって飛びかかり、
つつこうとするのだ。
以前はこんなことしなかったのに・・・くすん…

 「みんな仲良く」なんて贅沢なことは言わないので、せめてなにもなく、平和にやって欲しいかお



 飼い主の悩みなんてさて置き、当のミルはストレス発散しているのか、激しく遊んでいた。
  いつもこういうミルを見ると、女の子なのか不安になってしまうかお

スポンサーサイト
コメント

内股怪人ミルちゃん、なかなかみんなと仲良くできないんですね。ぽんたさんも心配でしょう
センセイの関係、本気で喧嘩したらミルちゃんのほうが強そうだけど、手加減してあげてるのかしら。

うちは、しずかを構ってるときでもしずかに攻撃することはないけど、運が悪いと飼い主の腕が攻撃されます(^□^;
2009/06/08(月) 21:26:35 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]

センセイちゃん、ヤキモチなのでしょうかね~。
やっぱり飼い主としては異種でもそれなりの距離を
保ってでもいいから穏便にいてくれたら嬉しいと
思いますよね~。
うちも種類ごとに別々に放鳥しますが、やっぱり一緒に放鳥できたらどんなにいいか・・・と思いますよ~。
学校の体育館くらい広かったら同時放鳥もまったく問題ないのでしょうが・・。
ミルちゃんもちゅんたちゃんに威嚇しちゃうなんて悩みの種はなかなか尽きないですね・・。
2009/06/09(火) 11:23:31 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
さじたろうさん
そうなんですよ~。
たぶんソラやセンセイにしてみたら、ミルは
テンションが高いので、「ウザイ」んだと思いますi-229

そうですよね。
おそらく、本気出したらミルの方が強いですよね。
まだ、ミルがソラやセンセイには攻撃的に
なっていないのが救いです。^^;

はるぼーちゃんは、しずかちゃんに攻撃しないだけいいコですよ~i-228
ほんとうらやましいです。
運が悪い時・・・つらいですね。(>_<)
2009/06/09(火) 18:19:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
センセイは、嫉妬もあるとは思うのですが、
たぶんハイテンションなミルが「気に食わない」
のだと・・・i-229
そうなんですよ~。
せめて攻撃とかじゃなく、平和にしていてくれると
うれしいんですけどね~i-202

イルタンさんのところは数も多いし、種類も多い
ので、それだけ気を使いますよね。
同時放鳥できないと、かなり放鳥タイムに
時間を費やしますもんね。(>_<)
うちもたったの4羽ですが、同時放鳥しているのと
していないのとでは全然違うと思いますもん。

そうなんです~i-238
なにが気に入らないのか、ちゅんたを追いかけ
回して、つつこうとするんですよ~i-202
困ったちゃんです。。。
2009/06/09(火) 18:30:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

センセイちゃんはヤキモチですか?
それともミルちゃんがホントに苦手なのかな?
まだみんなに受け入れてもらえないミルちゃん。
かわいそうですね・・・・。
でもちゅんたちゃんをいじめようとするなんて・・・。
いつも陽気な内股怪人らしくないですね。
みんな仲良くしてくれるといいのに、
なかなか上手くはいかないものですね~。
ぽんたさん、みんなの見張り役?仲裁役?
頑張ってくださいね
2009/06/10(水) 18:05:11 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
たぶんその両方だと思いますi-229
やきもちもあるだろうし、ほんとに嫌いなんだと
思いますi-241
ほんとかわいそうなコです。。。
ちゅんたに対する攻撃はなんなんでしょうね~。
自分とは違うちょんちょん飛び跳ねる
ちゅんたが気になるのか、嫌なのか・・・。
みんな仲良く平和で過ごして欲しいですi-228
2009/06/11(木) 21:12:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/124-179973bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
