ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルのために買った「インコちゃん」セキセイインコ ブルー
はじめは警戒していたミルもすぐに慣れ、とても気に入ってくれたようで
ずーっとかじったり、つかんだりして遊んでくれたのはうれしいのだが、だんだんとハッスルしてきて
ブンブン振り回して(起き上がりこぼしの作りになっているのでそんなに軽くはないのだがアップロードファイル
棚の上から床に落とす落とす・・・ため息
おかげでプラスチックの「インコちゃん」のしっぽは割れてしまったかおまる
                    
              







 そこで、大きさ的にちゅんたにちょうど良いのではないかと、ちゅんたに見せてみたすずめ
はじめは警戒していたちゅんただが、私が手で「インコちゃん」を撫でたりしていると、
その私の手に攻撃しようと、「インコちゃん」に近づき、その勢いで「インコちゃん」を
つついたりしていた。
    完全に慣れるまではもう少しかかりそうだかお

    

          な、何者でしゅか?!

  

      ちょっとつついてみるでしゅ

    

    やっぱりまだちょっとこわいでしゅ

コメント

 かわいい、インコちゃんですね。
でも内股怪人には物足りなかったのかも???
ちゅんたちゃんと並んでも小さいのですね。
ちゅんたちゃんには大きさも丁度いいかな!
2009/06/18(木) 11:22:35 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ミルは気に入ってくれたんですけど、
「インコちゃん」がミルのテンションについていけ
なかったというか・・・i-229
ミルは乱暴に扱うので、その点では
物足りなかったのかもしれません。^^;
ちゅんたぐらいの大きさなので、ちゅんたの
相手にはもってこいかとi-179
2009/06/18(木) 23:58:07 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
こんばんは。
うちのフランも今日はおもちゃを落としたいモードだったみたいで私は何度も「拾い係」しました。
上から落としては眺めて・・・楽しいのかな。
飼い主はしっかりと癒され楽しめたけど(笑)
ちゅんたちゃんが慣れてくれていいお友達になれるといいですね。
2009/06/19(金) 22:20:41 | URL | はたちゃん #-[ 編集]

以前セキセイインコがいた時に買ってみたけど
みんな怖がってしまい駄目でした。。^^;

ちゅんたちゃん、怖がらないんですね!すごいww
これも沢山家族がいるからでしょうか?

2009/06/20(土) 11:45:44 | URL | スズママ #-[ 編集]
はたちゃんさん
「拾い係」・・・同じですね。^^;
ミルもわざわざ台の端におもちゃをくわえながら
移動して落とすんですよね~。
奥の方でかじってれば落とさないのに・・・。
ちゅんたが「インコちゃん」と遊んでくれると
いいですi-228
2009/06/20(土) 19:57:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
そうですか~。
たぶんうちもソラやセンセイだったら怖がるかも
しれません。
ちゅんたは幼い時から、へんてこな内股怪人やら
いろんなコたちがいたので、慣れてる
んでしょうかね~i-236
2009/06/20(土) 20:00:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/127-067d7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
