ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 最近、洗濯機が気になるセンセイは、よくキッチンに入り浸っている じぇれみあ
                            (5月25日の日記「鳥格が変わるセンセイ」参照)
そこで見つけた鍋つかみ。フガフガ言いながら、鍋つかみと格闘していたセンセイ。
センセイはビビリなので、鍋つかみの中に入ってみたいが、自分で入り口をこじ開けてまでは
入る勇気がなく、鍋つかみの入り口に頭を少し入れそうになっては、慌てて出てきていた。
そこで、私は鍋つかみの中に、綿棒の入れ物を入れて空間をあけてあげた。
 
      
     

      おや、とても魅力的な入り口ができたぞ!







 そしたらさらに興奮しだしたセンセイ。クエクエ言いながら、もっと中に入りたいんだけど、
怖くては入れない・・・と前進後退を繰り返していた かお

さらに、私がそばにいないと不安がるセンセイは、常に私がそばにいることをチェックしながら遊ぶ。

      

         ぽんちゃん、そこにいてねじぇれみあ

  

         フガフガ、クエクエじぇれみあ

コメント

 フガフガ、センセイちゃん、やっと遊べたのねv-8
ギャーズも得意ですよ、フガフガ言います。
夕べはたたんだタオルに向かってフガフガ言って、
頭をもぐらせて遊んでました。
みんなもぐるの好きなのね~v-10
2009/06/23(火) 12:30:08 | URL | くたひめ #-[ 編集]

あはは、そばにいるのを確認しながらあそぶ、センセイもはるぼーも一緒ですね^^
こういう入り口の中に、先に手を入れてあげても、フガフガゲゴガゴ言いながら喜んで入ってきませんか???
2009/06/23(火) 23:07:40 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
くたひめさん
ンセイもタオルとか布団とか好きですよ~♪
ただ、センセイはビビリなので、周りを気にして、
落ち着いてもぐるまでに時間がかかりますi-229
なにがそんなに興味を引くんでしょうね?i-179
やはり本能なんでしょうかね。(^^♪
2009/06/24(水) 21:52:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
さじたろうさん
はるぼーちゃんもですか?i-179
そっかー、同じですね。(^^♪

そうそう、Tシャツとかの袖口と一緒ですよね。
少しでも空間があれば、ゲコゲコ言いながら
入ろうとします。i-179
2009/06/24(水) 21:55:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/129-1aebbcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
