ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


   ぽかぽか日差しが気持ち良いのか2匹でまったりモードはれ♪
   今日はムギ&グリの水槽を掃除した。
        








   水槽を掃除している間は、ムギ&グリのおやつタイム。

  ムギは止めるまでずっと食べ続けているが、グリはある程度食べると 満足するのか、

  「おうちに戻して~」と私の足元をウロウロ。



         
          きれいになった「おうち」のにおい点検するグリもぐら










          
      その頃、ムギはセンセイの「おうち」に侵入。ごはんを盗み食い・・・・・汗









     

           
        水槽の上にやって来たミル。フラッシュがまぶしかったのかヘンな顔 かお











  普段からバランス感覚がないのか、よく肩から滑り落ちるミル。
  グリが気になり、前かがみになった途端・・・落ちたかお

コメント
びっくり
 動画を見ていておもわず、「あ~っ」と声を出してしまった・・・・。
ミルちゃん落ちちゃったけど、ちゃんと着地したので良かったです・・。トリだからドヅンとそのまま落ちることはないけど、ちょっとビックリしました。
いたずらっこなんだから、ミルちゃん!!
2008/11/05(水) 12:43:22 | URL | くたひめ #-[ 編集]
すみません・・・
プレちゃんを見てたら眠くなってしまったv-395
ミルちゃん、大丈夫?
黒い頭のヅラ?を掻いてるのが面白いです♪
お昼寝して、もう一回見に来ようっと♪
プレちゃんと寝てみたいです。
2008/11/05(水) 13:24:46 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

こんばんは~♪
も~、可愛いなぁムギちゃん&グリちゃんi-237
見るたびにプレーリードッグが欲しくなってしまいます。
ぽんたさんの日記読むまではプレーリードッグがこんなに可愛いものだとは知りませんでした~^^

ミルちゃん、普段からよく落っこちるのですね^^;
動画、ビックリしたけど、大丈夫そうで安心しました。
ロックもよく、止まり木から落っこちそうになってますi-229これって何でしょうね、勢いでズルッといっちゃうのかな^^;
2008/11/05(水) 16:51:18 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]

ムギちゃんとグリちゃんのおうちは、とても清潔感がありますね。以前も、日誌で拝見してとても感心したことがあったのですが、それも、ぽんたさんがこうして、こまめにお掃除なさっているからなんですよね。きれいになったおうちを、においで点検するグリちゃんも、きっときれい好きなんでしょうね。ああ!なんてうちと対照的なおうちなんだろう・・と思わずためいきを漏らしてしまったMARIでございました。

おてんばミルちゃんの日誌も楽しく読ませていただきましたが、最近はほんとに大活躍ですね。カーテンをつたって、大冒険しているところも、大爆笑してしまいました。豆ちゃんとソラちゃんの間に割ってはいるミルちゃん・・可愛くて面白すぎです!!
2008/11/05(水) 17:14:10 | URL | MARI #e.5auNZI[ 編集]
くたひめさん
ミルはよく落ちるんですよi-229
カーテンとかに上って、「ドタッ!」と
すごい音がする時もあるので、
内臓とか大丈夫かと、ちょっと心配になることも
あります。
ほんとお転婆さんですi-202
2008/11/05(水) 23:48:50 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
プレはほんとほのぼのというか、ボーッとしている
ので、見ているとこっちまで眠くなりますよね。
ミルは落ちるのには慣れているので
大丈夫でしたi-229
2008/11/05(水) 23:51:58 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
プレーリーはほんとかわいいですよ~i-175
なんともいえない仕草とぼけ~っとした
性格がめちゃめちゃはまりますi-179

ミルは、勢いあまって・・・という感じでしょうか。
よくカーテンによじ登って落ちたり、
「ドタッ!」とすごい音がするので、
見ると、止まり木から落ちてたりします。
なんなんでしょうね~。
バランス感覚がないコみたいですi-229
2008/11/05(水) 23:59:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
そんなことないですよ~i-229
汚い時は汚いですよi-179
ただこまめに掃除しないと、すぐ匂いも出てくるので
やっているだけですi-229
グリはたぶん掃除後には自分たちの匂いが
うすく?なっているので、それを確かめて
いるんだと思いますi-179

ミルは大活躍というか、大迷惑というかi-229
ほんと天真爛漫という言葉がぴったりですよi-229
毎日楽しそうですi-179
2008/11/06(木) 00:08:25 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/13-ee92a8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
