ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 グリの手術、無事終了しました! もぐら・キラキラ
午前中にグリを病院に連れて行き、夕方に病院からの電話で、手術が無事終わったと
いうことで、グリの面会に行ってきました病院

 グリを病院に預けてから、心の中で「大丈夫。グリがいなくなるはずがない。」とは
思いつつも、心のどこかで、「もうこのままグリに会えなかったらどうしようkao06」と不安な時間を
過ごしていました。
ただただ祈るしかなかったのですが、病院から「無事終わった」という電話を受けて、
ほんと全身の力が抜けたというか、安堵感でいっぱいにkao06
でも、まだグリに会うまでは、疑心暗鬼というか、まだ安心しきれない自分もいて・・・。

 グリは肝臓ガンだったそうです。肝臓がガン化していて、切り取ったガン細胞を見せて
頂きましたが、直径5cmぐらいある大きな塊でした。
こんな大きな腫瘍がグリのお腹にあったと思うと、とても驚きびっくり
とりあえず、目に見えるガン細胞は取り除けたということで、あとはこの切り取った細胞を
病理検査に出して、悪性か、良性かを調べるそうです。
手術後のグリと面会。グリが動いていることに感動。心からホッとできました。
あさっての金曜日には退院できるということでした。
ほんとほんとによかったぁ~~~~~kao06

みなさまにも温かいお言葉を頂き、応援して下さったおかげです。
ありがとうございました。m(__)m


 さて、今朝のグリの手術前の家での風景。
今朝も少しでもごはんを食べてもらおうと、グリの好き放題にさせていた。
グリは真っ先にセンセイのケージへ。そしてペレットをポリポリ。
またそこへ、例の内股怪人が現れたすてぃっち2

                 

                   グリしゃ~んちな♪

 

 

     

          それはおいしいんでしゅかぁ~?

 

 

  グリに相手にされず、いじけるミル。。。     
                           なんで無視しゅるでしゅか~笑顔☆     

 



 グリに無視され、次のミルの標的はちゅんたへと移行。
しかし、ミルはちゅんたを見つけるなり、飛びかかる傾向にあるので、けっして油断はできず、
ある一定の距離を保たせつつ、様子を見ている。
ちょっとでも油断すると、ちゅんたに飛びかかる勢い・・・かおまる
危ない危ないアセっ

  

    あ、あそこにちゅんたちゃんがいるでしゅちな♪

                                  

  

   むむむ~、そっちに行きたいんでしゅけどアセっ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/01(水) 22:37:21 | | #[ 編集]
しまった!
コメントしたのですが、間違って秘密の設定になってしまいました・・・
秘密の内容でもないのに意味深になってしまって
スミマセン(;▽;)
2009/07/01(水) 22:41:22 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]
手術成功おめでとう!
私もエルの手術のときは、朝病院に預けてから夕方の電話連絡までずっと泣いていました(^^;)
ポジティブに考えたくても、やっぱり心配だよね。

退院が待ち遠しいね!!
きっとミルも楽しみにしてるね(^^)

2009/07/02(木) 11:45:51 | URL | エル #-[ 編集]

 手術成功おめでとうございます!
 でも肝臓ガンだったなんて・・・v-12
 病理検査、良性でありますようにv-421

  内股怪人も、グリちゃんが心配だったの?
 ちょこんと隣にいって、グリちゃんが食べてる
 ペレットをチェック?ですか?
  
  でもなぜ、ちゅんたちゃんには・・・・。
  不思議ですね。
2009/07/02(木) 12:15:50 | URL | くたひめ #-[ 編集]
お疲れさまでした
グリちゃん、肝臓ガンだったのですね(>_<) 
でも無事手術成功して、金曜に退院できるようで、良かった~。
ぽんたさん、グリちゃんが手術にいってる間、どうしたって心配でしょうがなかったでしょうね。
グリちゃん、ぽんたさん、本当にお疲れさまですm(_ _)m
家に帰ってくるの待ち遠しいですね♪

ミルちゃん、マイペースで可愛いなぁ~(^▽^)
ちゅんたちゃんはミルちゃんの気配に気づいているのかな?
2009/07/02(木) 16:18:05 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]

ぐりちゃん、手術を無事終えたそうで、お疲れさまでした。小さな身体に麻酔をするということは、大きな負担がかかるということを聞いたことがありますが、手術が無事成功して、ほんとによかったです。

検査の結果は気になるところかと思いますが、5㎝の大きさもあって、今まで元気だったということは、良性の可能性も大きいですよ。よい結果が聞けるよう祈りましょう。

ぽんたさん、大変なときにわざわざお知らせいただきまして、ほんとうにありがとうございました。
ぐりちゃんの金曜日の退院、今から楽しみですね。
2009/07/02(木) 19:31:17 | URL | MARI #d/W8EvUg[ 編集]
てれんこさん
その節はいろいろとありがとうございました!
とりあえずグリが無事手術から目覚めたことに
ホッとしています。
ほんと不安でどうしようもなかったのですが、
手術後の動いているグリを見て、涙が溢れて
きそうでしたが、1度、病院で泣いてしまっていた
のでそこはこらえましたi-278
あとは病理検査の結果が気になります・・・。
2009/07/02(木) 22:59:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
エルさん
そうなんだよね。
「大丈夫」とは自分に言い聞かせつつも、
思いつつも、やっぱり「もし・・・」ということも
考えちゃって。
でもほんとよかったよi-179
ありがとう!
2009/07/02(木) 23:01:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ありがとうございます~i-237
病理検査の結果が気になりますが、
でももうあとはどういう結果であれ、
グリにはゆっくりしてもらおうかと。
悪性でガンが他に転移してしまった場合には
もう手術はできないそうなので。。。
でも良性であることを願いたいです。

ミルはグリを「見張っている」という言葉が
1番当てはまるかな?
ミルはグリにも攻撃しますよ~。
ただ、グリは、ちゅんたみたいにちょんちょん
動かないで、じっとしていることが多いので、
あまり「飛びかかる」ということはしないです。
でも、グリが動き出そうとしたりすると、
噛みますi-232
2009/07/02(木) 23:06:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
クロックさん
ありがとうございます~i-237
ほんと無事手術が終わってホッとしています。
明日がほんと待ち遠しいです。
肝臓ガン・・・というぐらいなので、悪性かと
不安なんですが・・・。
良性の場合、ガンとは言わないですよね・・・。
どうなんだろう?

ちゅんたは、ミルの気配に気づいていました。
なぜならこの時も追いかけ回されて?いました
からi-229
まあ、ちゅんたはそんなに気にしていない
感じでしたけどi-179
2009/07/02(木) 23:12:43 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
ありがとうございます~i-240
ほんとグリはよくがんばってくれたと思います。
先生にも感謝しています。
麻酔は少し量を間違えただけでも、
そのまま生き返らないこともある、と聞いたことが
あったので怖いですよね。
小さい体にはそれだけリスクも伴いますしね。
でもほんと無事に終わってよかったです。
明日グリが帰って来ると思うと、ほんとうれしいですi-237

あとは病理検査の結果が良い結果なことを
願うばかりですi-228
2009/07/02(木) 23:17:23 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/135-920d6952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
