ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 お腹に腫瘍があるとわかり、不安でいっぱいのなか、緊急?手術をしてから
無事生還したグリもぐら
術後のグリは食欲もあり、傷口を気にする様子もなく、順調に回復している・キラキラ
体重も一時は770gまで落ちてしまったが、今日は810gにまで増えていた。
ただ、なぜかプレーリードッグのエサをほとんど食べなくなってしまったアップロードファイル
なので、グリの主食といえば、以前から好んで盗み食いしていた、ラウディとズプリームの
ペレットに変わってしまった・・・。
ペレットがおいしいのか、よく食べる食べる食事
仕方ないので、あとはキャベツやニンジンなどで栄養補給させている。

 そして、今日はグリの術後の再診の日。病理検査の結果が出た。                               結果は悪性の肝臓ガンでしたくすん… とりあえずガンの部分は全部切り取ったということで、                  今できる最善の治療はしたとのことで、早めに手術をしておいてよかったかお                        あとはグリの寿命をまっとうしてもらうため、私ができることをしてあげたいと思う。



 夜に「お腹が空いた」と、水槽の出入口をガリガリするグリ。
水槽から出して、ペレットをあげていると・・・例の内股怪人さんが起きてきたすてぃっち2
寝袋で寝ていたのに、わざわざ様子を見にきたのだ。   寝てればいいのにかお

           





           

              

 

 

 




 ごはんに満足すると、水槽に戻り、駆け足で寝ているムギのところに行き、抱きつくグリもぐら
やっぱり2匹一緒がいいよねミト

      

      
    

コメント

検査結果を聞いて私もショックです。。。
でも早めに手術ができたこと、ガンの部分は切除できたということですし、グリちゃんの体の中にはガン細胞が残ってないかもしれませんよね!
こうやって体重も戻って、食欲もあるということは調子が良いという証拠ですもの。

ぽんたさんはグリちゃんに最善の治療をしてあげたんですもの。グリちゃんは幸せに思ってくれていると思います。
本当に幸せに寿命をまっとうしてほしいですよね^^
ぽんたさんがそばにいてくれることがきっとグリちゃんの幸せに繋がると思います!
2009/07/08(水) 00:10:39 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

悪性だったのか・・・
でも元気も食欲もあるのなら、きっと大丈夫。
きっと転移しない。
そう信じます。

内股怪人さんも見守ってるし!(^^)
2009/07/08(水) 01:02:27 | URL | エル #-[ 編集]

やはり手術してよかったですね!
それにしても病院(先生)によって診断が随分違うんですね。。

とにかく食欲もあり元気そうでよかった!
2009/07/08(水) 14:22:38 | URL | スズママ #-[ 編集]

グリちゃん 元気になってよかったですね^^
いつも一緒に過ごしたムギャちゃんと、やっとまた一緒に過ごせるのが
嬉しいんでしょうね^^

うちの仔もペレット大好きでしたよー
なので今でもお供えにはペレットは必ず入れてます♪

グリちゃんも ムギちゃんも ずっと元気でいてねー
2009/07/08(水) 19:53:19 | URL | はるみ #f3lB5JAk[ 編集]
イルタンさん
温かいお言葉ありがとうございますi-228
今できる最善の治療はしてあげられたと
思うので、あとはガンが転移しないことを願って
少しでも元気に長く生きて欲しいと思いますi-179
グリは食欲もありますし、元気なので
とりあえず順調に回復してくれているんだと
思います。ほんと早く手術をしてよかったですi-228
2009/07/08(水) 20:38:08 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
エルさん
ありがとう~i-237
このまま元気に少しでも長く生きて欲しいよ。
あとは信じるしかないよね。
内股怪人・・・見守ってくれてるのかね~i-229
2009/07/08(水) 20:39:58 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ありがとうございますi-199
ほんと今回の先生に出会えてよかったと
思います。
そうなんですよ。
先生方も得意不得意がありますよね。
プレーリーは特に診察を嫌がるというか、
検査などに奥手になる先生も多いみたいです。
2009/07/08(水) 20:42:47 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
ありがとうございますi-199
グリは特に甘えん坊なので、ちょっとでも
ムギと離れていたのが寂しかったんだと
思います。

そうですか~。
ショコラちゃんもやはりペレット好きでしたか。
原材料もプレが好む内容ですもんね。
少しでも元気に長く生きて欲しいですi-228
2009/07/08(水) 20:48:41 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

  グリちゃんの結果・・・・・。悪性だったなんて・・・
でも先生が悪いとこを取ってくれてよかった~。
ぽんたさんが早く気が付いたからですね。
毎日どんな些細なことでも、ちゃんと見ておかないと、ダメですね。

 グリちゃんは帰ってきてからムギちゃんにベッタリ? とっても仲良しさんですね。可愛いv-10
2009/07/09(木) 13:29:20 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
そうなんです。
悪性のガンという結果は、とてもつらいですが、
グリが今元気でいてくれるのがなによりの
救いです。今できる最善の治療ができたという
ことにもよかったと思っています。
あとは、できるだけ元気で長く生きて欲しい
ですi-228

グリはもともと甘えん坊だったので、ムギに
べったりですよ~。
この暑い時期に、2匹べったりとくっついて
寝ているのが、なんか微笑ましいんですけどねi-179
2009/07/09(木) 19:30:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

グリちゃん、検査結果がでたのですね。
悪性とのこと・・ぽんたさんも、さぞかし気落ちなさったのではないかと思います。でも、人間でもそうですが、たとえ悪いものだったとしても、きちんと取っていただいたのですし、これからの生活の仕方によっては、十分長生きできると思います。グリちゃん、大丈夫ですよ。鳥さんペレットとムギちゃんパワーで免疫力を高めていただくのが一番かと思います。
2009/07/11(土) 11:29:11 | URL | MARI #P1bpp.Ak[ 編集]
MARIさん
ありがとうございますi-228
そうですよね。
あとは転移しないと信じて、できる限りのことを
してあげようと思っています。
今、酵素を飲ませているんですよ~i-179
2009/07/11(土) 21:59:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/138-64dc6599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
