ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 1日遅れてしまったけどアセっ
昨日の8月1日は、ちゅんたが我が家にやって来て、ちょうど1年経った
記念すべき日だったすずめ
ちょうどキリもいいので、ちゅんたの誕生日もその日にかお

 もう何年もうちのコのような気もするし、もう1年経ったんだ~、という
両方の思いがあるかお
とにもかくにも、15.6gと小さい体なうえ、足にも奇形があるちゅんただが、
他のコたちにも負けず劣らず、元気に日々過ごしている。

 お世話になっている病院の先生のお話だと、その病院にはスズメの患者さんが
けっこうたくさんいるとのことだが、1番長寿のスズメさんで18歳のコがいるというびっくり
そこまで贅沢なことは言わないが、縁があって我が家に来たわけだから
少しでも長く元気にちゅんたが生活できるようにしてあげたいと思うかお


       

            なに撮ってるでちゅか?

  

      ほんと立派になりました涙

  

   遊びに満足すると、こちらが手を広げると、必ず

      「ちょん!」と乗ってくるちゅんたすずめミト                                                                    

コメント

   早いですね~。
 ちゅんたちゃんが来てもう1年ですか~。
 げんきそうでなによりですね。
 手を広げると乗ってくるなんて、可愛すぎv-10。 
 まだまだ甘ったれちゃんなんですねv-290
2009/08/03(月) 10:54:58 | URL | くたひめ #-[ 編集]

すごいね~!

雀ちゃんがこんなに慣れるなんてうらやましい(*^^*)ポッ
雀に甘えられてみたいポワァン:.*.・。(*゜ー゜)(゜ー゜*)。・:*:・ポワァン
2009/08/03(月) 11:59:52 | URL | ★HIROMI☆ #SFo5/nok[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ~。
ちゅんたが我が家に来てから1年が
経ちましたi-179
早かったような、まだ1年しか経ってないような・・・。
甘えん坊のちゅんたですi-237
2009/08/03(月) 19:37:12 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
★HIROMI☆さん
スズメとかは野性味が強いし、警戒心が
強いので慣れないとも言われてますよね。
でもやはりヒナの時から育てれば、
慣れてくれるものですねi-179
かわいいですよ~i-233
2009/08/03(月) 19:39:44 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ちゅんたちゃん、お誕生日おめでとう!
早いもんですね~・・・って、コメント、すごく遅くなってすみません(汗)
そんなに長生きするスズメちゃんもいるんですか~。
ほんと、贅沢言わないけど、少しでも長生きして元気に遊んで欲しいですね。
ちゅんたちゃん、いっぱい食べていっぱい遊んでもらってね。おめでとう!
2009/08/04(火) 11:18:09 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ちゅんたちゃん、お誕生日おめでとうございます♪(^^)
最初の一年目って、育てる事でいっぱいいっぱいで、あっという間に過ぎていった気がします
(と、言いつつ、今でも私はいっぱいいっぱいなんですが:苦笑)

18歳の子がいるんですか!?凄いですね!
皆元気にこれからもすくすくと育ちますように・・・☆(*^_^*)
2009/08/04(火) 13:42:28 | URL | スズママ #-[ 編集]
ジャスミンさん
ありがとうございます~i-179
ほんと今思うとあっという間だったのかも
しれません。

ほんとびっくりですよね。
飼育下だからこそ、寿命って延びるもん
なんですね~。

いつまでも元気でいて欲しいですi-179
2009/08/04(火) 17:38:34 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ちゅんたはなかなか1人餌に切り替わらなかった分、なんだかあっという間だったような
まだ1年なんだ~、という両方な感じがしますi-179

そうなんですよ。
18歳は長生きさんですよね。
スズちゃんも、ちゅんたも、これからも
すくすくと健康で元気でいて欲しいですi-179
2009/08/04(火) 17:42:35 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/146-8df442df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
