ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルはよくおしゃべりをする すてぃっち2 ちな♪
そして性格はラテン系なのか、すぐにノリノリになる。
ミルがケージに入っていて、私がミルの見えるところにいると、ケージにへばりつき、
体を上下に揺らし、「ちゃっぴーちゃん」「ミ~~~ルちゃんっ」「こんにちわ~~~」など
しゃべっているかお
この時はただ「クォォ~クォォ~クォォ~クォォ~」と言っているだけなのだが、
とてもノリノリである。
(注:音量を少し上げて聞かないと、聞こえないかもしれません。)
    

 

 

 

 そして、なぜか時々手に異常に反応する時がある。
瞳孔を開いて、「クォ~クォ~クォ~」と鳴きながら、手を追いかけるミル。
これは発情しているのか、否か・・・なぞです。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか~?

コメント
へ~~
ミルちゃんの鳴き声かわいい~。
同じズグロでもこんなに鳴き方違うとは驚きです。
フランは「フェ~フェ~」ってとぼけた鳴き方。
ミルちゃんの声にトロが反応し「ワン、ワン」って(笑)
うちの子の声と違うってわかるのかな。

↓ちゅんたちゃん、一周年、おめでとうございます。
これからも元気で仲良くね。
2009/08/03(月) 23:09:55 | URL | はたちゃん #-[ 編集]

ふ~む・・・
ズグロの事は分からないけど、すごい内股だわv-405
今更ながら笑えますv-411
2009/08/04(火) 11:22:08 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

  ミルちゃん、かわいい声ですね。
 なんか、ちょっとせつない?感じにも・・・。
 行動は相変わらずおもしろいですねv-8
 ギャーズもこんなかわいい声ならいいのに・・・。
2009/08/04(火) 13:25:08 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ホント、ノリノリですね♪(^^)

内股がまた可愛い~(*^_^*)
2009/08/04(火) 13:47:09 | URL | スズママ #-[ 編集]
はたちゃんさん
そうですか~。
フランちゃんは「フェ~フェ~」ですかi-179
ぜひ今度機会があったら聞かせてください。
トロちゃんもなにか「おかしいぞ。」と
思ったんですかねi-179

ちゅんたの、ありがとうございますi-237
2009/08/04(火) 18:21:02 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん

ほんとすごい内股ですよねi-229
たまに自分の足がからんで転ぶのが
またおもしろいですよ。
2009/08/04(火) 18:22:30 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ミルは行動は奇行だったりするんですが、
声はけっこうかわいいんですよi-278
せつないですか?言われてみると確かに・・・。
やっぱり発情の一種なのかな~?
2009/08/04(火) 18:24:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
迷惑コメント?を削除しようとしたら、
間違って、スズママさん宛てに書いた
自分のコメントも消してしまいました。(汗

ほんとすごい内股ですよね。
意味があって、こういう内股になったんで
しょうかね~。
それともミルだけ?i-229
2009/08/05(水) 12:34:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ノリノリですね~
ミルちゃん、ノリノリでお喋りしてますね~!!
そんなに可愛い声でのお喋りならたくさんしてくれていいですね~♪
うちはお喋り上手がいないから・・・

ちゅんたちゃん、1年記念おめでとうございます!!遅れてすみません。
ちょんと手に乗ってくるちゅんたちゃんは、可愛くて仕方ないですね~
手に乗るとブワーっと膨らんでウトウトする姿が、ウーロンと一緒です♪
18年も生きているスズメさんがいるなんて、すごいですね。
ちゅんたちゃんもウーロンもその子のように、元気で長生きしてくれますように!!
2009/08/07(金) 21:09:25 | URL | aya #-[ 編集]
ayaさん
ミルはほんといつもノリノリなんですよねi-178
ラテン系ですi-278
ズグロはおしゃべりがあまり得意ではないと
聞いていたんですが、ミルはよくかわいい声で
おしゃべりしていますi-179

ありがとうございます!
ウーロンちゃんもそうなんですねi-179
お腹をぺタッってつけてうとうとするのが
かわいいですよねi-178
ほんと長生きして欲しいですねi-237


2009/08/08(土) 00:18:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/147-0004c70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
