ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ソラの今年の6月に発情過剰により体調を崩してから今月の初旬までの体重は、
無制限にペレットを与えても94~95gをキープしていたオカメインコ
しかし、先月下旬辺りから体重が増え始めたので、以前のダイエット時の量のペレットに
戻すことにし、朝昼晩各2gずつ合計1日6gのペレットを与えだした。
けれど、以前はその6gの量だったら、体重が増えることも減ることもなく、キープされて
いたのだが、今回はどんどん増え続け、現在102gとなってしまったアセっ

 発情過剰で体重を崩す前までは、ソラは「体重100gを越さないように」と、病院の先生に
言われており、まあベスト体重も100gぐらいだという感じだったのだが、
体調を崩してからは、先生に「94~95gぐらいをキープさせて下さい」と、言われていたので
こりゃたいへんだショック
また発情過剰にもなりかねないし、ダイエットさせなければため息
でも、ソラの体は不思議だ。なんで今回は6gでも体重が増えたんだろう???
またソラの過酷な?ダイエットが始まるのかと思うと胸が痛いkao06



 ちゅんたのペレットのおこぼれを狙って、ソラがやって来た。
小さいちゅんたに冠羽を立てて、ビビッているソラオカメインコ

             










 ペレットが食べたくてたまらないソラだが、ちゅんたが怖くて来れないでいる。

          

         ちゅんたちゃん、どいてくれないかしら・・・オカメインコ
   











        
      

    ソラちゃんが食べないなら、あたちが食べちゃいますよすずめ

  

      ちょっとあたちには大きかったでちゅすずめ

コメント

 ソラちゃん増えちゃいましたね~・・・・。
 これからダイエットなんですね、頑張れ~!!
 友達のウオグロウロコのナナちゃんも先週から
 ダイエットはじめたそうです。
 お迎えした時は生後4ヶ月くらいで60gだったのに
 今は88gあるそうなんです!!!
 さすがに飼い主焦って、ダイエットをすることに・・。
 脂質のおおいものは控えているそうです。
 鳥さんも犬やネコみたいにダイエット食があれば
 いいのに・・。
2009/08/17(月) 14:28:55 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ナナちゃんもダイエットをはじめたのですね。
ソラはいつもごはんの時間になると
「まってたわよ~、はやくちょうだいっ」と
もう大騒ぎしています。
見ているこちらがつらいですが、ソラの健康の
ためでもあるので・・・i-241
ナナちゃんにもがんばってね、と伝えてください!
2009/08/17(月) 21:15:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ソラちゃん、ダイエットの始まりなんですね!
いつもよりもご飯も少なくなると本人も辛いですが
見ている私たちも切なくなっちゃいますよね。
餌の時間になると夢中になって寄ってきて
食べていますものね・・・。
だけどそれがソラちゃんの為になるんですもの!!
ソラちゃんもぽんたさんも頑張ってください~!!

うふふ♪ちゅんたちゃんにはちょっと大きかったですね^^食べようとしている口がかわいいです^^
2009/08/20(木) 10:14:13 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
イルタンさん
そうなんですよ~。
こちらが見ていてつらくて・・・i-238
人間でもストレス溜まりそうですもんね。
なので、少し体重の方が落ち着いてきたら
ちょっと合間に量を増やしてあげたりして
あげようかとは思っているんですけどね。
ありがとうございます~i-237

ちゅんたは一生懸命かじろうとしていたのですが、
大きかったせいか、なかなか食べれず、
諦めていましたi-179
2009/08/20(木) 22:17:59 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

こんばんは
ご無沙汰しています~(・∀・;)
ソラちゃんもダイエットしてるんですね!
分かります、ペレット少ししか与えてないのに、体重どんどん増えてくの^^;
ロックもなんですよ~。うちもペレット6gくらいにしても体重100gだったり。。。
先日のホームステイで、90gまで落ちて、発情も落ち着いたかと思ったら、今日の夜100gになってました(-_-;)

明後日から、新しいおうちのワックスがけでロックは近所のアパートへまたホームステイです。なんだかまた一時期は体重減りそうだけど元にも戻りそうな気がします・・・^^;;

あと、デザイングッズのお話なんですが。。。
制作するの8月と言っていたのですが12月でもよろしいでしょうか?だいぶ待たせてしまう形になってしまい本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
2009/08/21(金) 00:13:03 | URL | クロック #sPJE478s[ 編集]
クロックさん
ロックちゃんもですか~。
女の子はホルモンバランスの関係とかで
体重管理が難しいですよね。。。
ソラは同じ6gでも体重が102gになったり
103gになったりしていますi-202
ロックちゃん、またホームステイされるん
ですね。
「いい具合」に体重が落ちて、維持できると
いいですねi-237

了解しました。
全然問題ないですi-88
次に出来上がったグッズと一緒に以前のグッズを
購入させて頂こうと思っております。
急ぎませんので、クロックさんのペースで
作ってくださいi-179
2009/08/22(土) 16:34:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/151-d0b2708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
