ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 グリが肝臓ガンになって、痩せはじめたのが今年の3月。
それと同時期ぐらいにムギの体重が増え始めた。
もともと小さかったムギは、ほんとびっくりびっくりするくらい巨大化していったのだ。
グリは検査で、肝臓ガンだということがわかったが、ムギの太っていく原因は
いろいろ検査してもどこも悪いところもなく、エサの量もかわらずあげていたので
私には不思議でならなかった。
今考えると、グリの食欲が落ちて、その分をムギが食べていたんじゃないかと思う。。。かお

 グリの方が、ムギよりひと回り大きかった体系も、グリが痩せて、ムギが太ったことにより
逆転してしまっていた。

 しかし、現在、グリが肝臓ガンの摘出手術を行い、術後、順調に回復し、
ムギの体重増加も止まったことによって、またもとの「グリ大・ムギ小」コンビに戻ってきている。
なんだかその2匹の姿を見て、「これでこそグリとムギだ」と、安心している今日この頃かお

 グリはあいかわらず、プレーリー用のペレットは食べなくなってしまい、インコ用の
ペレットを食べている。
ムギも食べたがるのだが、費用の問題で、プレ用のペレットを食べてくれるムギには
プレ用のペレットを食べてもらい、グリはごはんの時間になると、1匹だけ水槽から出してもらい
インコ用のペレットをもらっている。
それをいつもうらやましそうに見ているムギがかわいそうなので、今日は特別に
ムギにもインコ用のペレットをあげたかお


 
  そんなのどかな風景をちゅんたが独占インタビューすずめマイク

       

     今日はグリ&ムギちゃんにインタビューしたいと思いますマイク

 

 

 

 

 

    

          あ~、あ~、発声テスト。テスト~。

 

 

 

 

 

     

         あれれれ?グリちゃん、眠そうです。

   

           グリさ~ん、起きてくださ~い。

  

   ん?ムギちゃんは、ペレットを食べるのに一生懸命みたい。。。

     てな感じで、ちゅんたのインタビューは終わりましたかお    ちゃんちゃん

                                 落ちがなくてすみませんかお

コメント

  グリちゃんもその後元気そうでなによりです。
  でもグリちゃん、おなかが破裂しそうですよ。
  インコ用のペレットは美味しいんですね。
  グリちゃんの満足そうなかっこをみると、
  よくわかります。クフフ・・・
2009/10/25(日) 12:33:29 | URL | くたひめ #-[ 編集]

なるほど~。グリちゃんは、元気がよいときは、ムギちゃんの分までごはんを食べてしまっていたのですね(笑)。

それにしても、グリちゃんだけでなく、ムギちゃんも、鳥さんペレットを好んでお食べになるのですね。
ちゅんたちゃんは、インタビューごくろうさま!
2009/10/25(日) 19:06:18 | URL | MARI #G9mSi.vU[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよi-229
元気になって、体重も増えてきたのは
うれしいのですが・・・。
ちょっとお腹がね・・・どうも・・・ぱんぱんに
なってきまして・・・i-229
プレ用のペレットよりラウディの方が質が
いいでしょうし、おいしいんでしょうねi-236
2009/10/26(月) 21:12:04 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
おそらく・・・i-229
でも、以前はムギが小さかったので、
おやつを食べ放題とかにしていても
太ることなんてなかったのですが、
今年の3月に太りだして、おやつもまったく
あげなかったのに巨大化していったのは
いまだに疑問が残るんですよね。。。

プレ用のペレットよりおいしいんだとi-179
グリは主食となっていますが、ムギはおやつ感覚
で無我夢中で食べますi-228

全然インタビューにならなかったでしゅ byちゅんた
2009/10/26(月) 21:17:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/170-e57fd316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
