ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 インコって、ボタンさとと-ボタン茶色とか齧るの好きですよねセキセイインコ

ミルは、基本おとなしく、まったりすることがまずないのですが、
ボタンを齧らせると、ボタンを齧りながら、まったりと頭をカキカキしだして、
おとなしくなる すてぃっち2
はじめは、一生懸命ボタンを齧っているのですが、齧りながら(なぜか)頭をカキカキ
しだすので、それが気持ち良くなってしまうみたいで、目がとろ~んとしてくるかお


       

     ガジガジ・・・あ、あれ、なんだか気持ちがよくなってきたでしゅひよこ  

 

 

 

 

 

      

         今度はこっちをカキカキしてみるでしゅちな♪

 

 

 

 

 

     

         うへ~、気持ちいいでしゅね~絵文字名を入力してください

 

 

 

 

 

              

                   もうだめでしゅ~Z

コメント
可愛い
頭とボタン…?うーん、わかりませんね~(笑)ミルちゃんが話が出来たら、聞いてみたいですね。ミルちゃんにはミルちゃんの感じる何かがあるんでしょうね。頭掴みがたまりませんね!可愛いですよ!!
2009/11/16(月) 22:10:03 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ジャスミンさん
ミルはなにをするにも、なにかのついで?に
「頭カキカキ」をクセのようにするんですよね。
ズグロの習性なのか???
ほんと不思議ですi-179
かわいいんですけどねi-236
2009/11/16(月) 22:31:01 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

なぜ、ズグロやシロハラちゃんたちは、頭カキカキ
するのでしょう???
コガネにはない仕草ですね。寝ながらカキカキしたり
するじゃないですか、もうズグロ好きにはたまりません。
 オージも無事に帰ってきました。
 いつもいつもご心配ばかりかけて・・・、
 そしてぽんたさんのアドバイスはやっぱり「すごい」
 と感心しちゃいます。まだまだ未熟ものですが、
 これからもよろしくお願いします。
2009/11/17(火) 12:18:42 | URL | くたひめ #-[ 編集]

見ているこっちも、とろ~んとしてきそうです(笑)
インコって、頭カキカキするのも、されるのも大好きみたいですね(*^_^*)

ちゅんたちゃんもカキカキ好きですか?
うちは指を出すだけで威嚇してきます(苦笑)
(あぁ、せっかくの好意が・・・。)
2009/11/17(火) 19:23:59 | URL | スズママ #-[ 編集]
くたひめさん
ほんとなんなんでしょうねi-229
センセイも「頭カキカキ」はしますが、
ミルほど頻繁ではないですし、
ほんとなにかしてるついでに「頭カキカキ」
するシロハラっていったい???i-199

オージちゃんとの別居生活おつかれさまでした。
これからまだまだくたひめさんのご苦労は
続くとは思いますが、わたしも含め
たくさんの鳥飼いさんの方たちもいらっしゃいますし、1人で悩まず、がんばって下さいね。
いえいえ、わたしもまだまだいろいろ勉強させられることばかりです。
こちらこそよろしくお願い致します。m(__)m
2009/11/17(火) 19:26:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ちゅんたは手の上に乗って、頭をなでて
あげると、トロ~ンとしてきますが、
カキカキはあまり好きじゃないみたいです。
ちゅんたは指を出すと、「ツンツンツンツン!」と
つついてきますi-229
痛いんですよね、これがまた[絵文字:i-201
]
スズちゃんは威嚇するだけでつついては
こないですか?
2009/11/17(火) 19:30:55 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 16:37:05 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/176-f1916097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
