ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ほんと寒くなりましたね~。
鳥さんたちのケージ内の温度は、ヒーターとサーモで温度管理しているのですが、
放鳥の時に、ケージ内の温度と外の温度の差が激しいので、
みんなが体調を崩さないように気をつけなければと思う今日この頃です。


 今日はなかなか見られない2羽のツーショットじぇれみあすずめ
 センセイは、下の方で「ちょんちょん」動くちゅんたを不思議そうに見ていたじーっ

         
      

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

        












 そして奇跡の3ショットじぇれみあすずめすてぃっち2
この時、もう夜で、ミルは寝袋に入って寝ていたのだが、外の気配が気になったのか、
寝袋から出てきて、床を行ったり来たりしていたかお

       

コメント

 センセイちゃんの止まってる、止まり木は
 ずいぶん高さがあるように見えます。
 ちゅんたちゃん、大きくなりましたか?
 膨らんでみえる~。

 ミルちゃんも一緒に出て遊びたいのですね。
 ミルちゃんの目がうらやましそうに見える~。
 
2009/11/18(水) 13:37:47 | URL | くたひめ #-[ 編集]

うぷぷ(*≧m≦*)ププッ

ちゅんたちゃん、大きなペレットくわえてる~~^^
可愛いですね~!
そしてそのちゅんたちゃんを見ているセンセイちゃんの表情もこれまたかわいいっ!!

うちも今週末からちょっと暖かくなるように
改造します^^
この冬もみんな無事に越せるといいですよね^^

そしてぽんたさんも体調を崩さないようにしてくださいね~♪
2009/11/18(水) 18:58:34 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
くたひめさん
おそらく上からのアングルで撮ったので
止まり木が高く見えるのでしょうね。
実際はそうでもないですよ~i-179
ちなみに約15cmぐらいです。

ちゅんたは大きくならず、15.3gで、
野生のスズメよりひと回り小さいぐらいです。
でもまあ元気なのでよしとしていますi-179

ミルは外の気配が気になって仕方がない様子
でしたi-229
2009/11/18(水) 21:03:33 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
そうなんです。
食べれないのに、一生懸命つついて
くわえて運んでは放り投げて遊んでいましたi-237
センセイは他のコと違うちゅんたの動きを
不思議そうに見ているようでしたi-179

ほんともう冬ですね~。
イルタンさんのおうちはたくさんいらっしゃいますし、
健康管理がたいへんそうですよねi-201
改造がんばって下さい。

イルタンさんも体調など崩されませんように~i-184
2009/11/18(水) 21:07:37 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

奇跡のスリーショットなんですね☆(*^_^*)
ちゅんたちゃんは一番体が小さいから狙われやすいのかなぁ~?
一杯食べて大きくな~れ☆(●^◇^●)
2009/11/19(木) 16:49:35 | URL | スズママ #-[ 編集]
スズママさん
センセイは怖がりさんなので、自分から
他のコに近づくことはないですし、
ミルはちゅんたを襲うので、近づかないように
わたしがしていますし、
センセイとミルは、ミルをセンセイが襲うので
近づくことはほとんどなくなってしまい。。。
なので奇跡の3ショットなんですi-179

ちゅんたが1番マイペースですi-228
2009/11/19(木) 19:06:10 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
わ~い
かわいい3ショット、ホントこういうのって
チャンス逃すとなかなか撮れなのですごく貴重ですよね。
ここ数日でぐんと冷えるようになりましたね。
我が家はペットヒーター使っているのは初めての冬を過ごすバナナだけですが、寒さよりも温度差に注意ってね、元気に冬を越しましょうね。
2009/11/22(日) 22:38:39 | URL | はたちゃん #-[ 編集]
はたちゃんさん
そうなんですよ~。
そういうチャンスとかも突然くるので
あせってしまいますi-229
この時も急いでデジカメを用意してi-201
と、いう感じでした。

そうなんです。
寒さも重要ですが、温度差が危険ですよね。
バナナちゃんもげんきに冬を乗り越えようね~i-184
2009/11/25(水) 23:23:05 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/177-4a9bd7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
