ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日のグリは下痢がひどく、やはり心配だったので、病院に連れて行った もぐら病院

 レントゲンの結果、「肺ガン」ということだった。。。
今年の7月に肝臓ガンの摘出手術をして、とりあえずガンは全部切除できていたのだが、
そのガン細胞が肺に転移してしまったそうだ くすん…
レントゲンを見させて頂いたのだが、グリの肺は無数の腫瘍でいっぱいで、
もう手の施しようがないということだった。。。

 先生にその話を聞かされた途端、涙が溢れてきて止めることができなかった。
グリは高齢だとは頭ではわかっていたが、まだまだ元気でいてくれるものだと思っていた。
まさか肺にガンが転移するなんて思ってもみなかった。
まさかこんなにもはやく、グリの弱っていく姿を見るなんて思いもしなかった。

 あとは、グリが食べてくれるものをできるだけ与えて、見守ることしかできないそうだ。
弱っていくグリの姿を見守るだけで、なにもできない自分の無力さを痛感してしまう。。。


 これからどれくらいグリががんばってくれるかわからないが、グリが少しでも
我が家に来て幸せだったと、楽しかったと思ってもらえるように、
う~~~~~んと、かわいがってあげたいと思う。
グリが苦しくないように、つらくないようにしてあげたい・・・。
わたしにできることすべてのことを、できる限りのことをしてあげようと思う。。。


     
          

                    今年の春に撮ったグリミト

         

コメント

気になってました。

そんな結果が出てしまったんだ・・・
こんなに小さな体には辛すぎるよ、神様・・・

手の施しようがないなんて・・・

ぽんたさん・・・辛いね・・・
2009/11/29(日) 14:44:41 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]

  衝撃でした・・・。肺がんだなんて・・・。
 7月の手術頑張ったのに。
 良くなってたのに。

 ぽんたさん、グリちゃんをいっぱい、いっぱい
 可愛がってあげてください。
 ギャーズと一緒に見守ってますよ。
 
2009/11/30(月) 11:34:12 | URL | くたひめ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ぼんたさん、沢山可愛がってあげて下さいね…絶対にぼんたさんのファミリーになれて、幸せですよ!!1日でも長生きして欲しいですね…私も応援してますよ!!こんな事しか書けなくて、ごめんなさいね。
2009/11/30(月) 15:20:51 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
★HIROMI☆さん
i-241
ほんとなんでグリがこんなことになってしまうの
だろうと思いますが、これがきっとグリの
寿命なんですよね。
グリの人生が残りどれだけあるのか
わかりませんが、できる限りのことを
してあげようと思います。
ありがとうございます。
2009/12/01(火) 23:03:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんと7月の手術はよくがんばってくれたと
思います。。。
それなのに・・・と、思ってしまいますが、
事実を受け止めて、グリの好きなように
させてあげようと思います。
今はほとんど寝ていて、起きても来ないんですが。。。
ありがとうございますi-241
2009/12/01(火) 23:06:40 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
ありがとうございますi-241
わたしなんかより、
グリの方がもっとつらいと思うので
がんばります!
グリがつらくないように、苦しまないように
毎日祈ってます。
少しでも長く生きて欲しいです。。。
2009/12/01(火) 23:09:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ごぶさたしておりました・・・
と、グリちゃんの日記を読んで愕然としました。
手術後も順調そうで、傷口もオトコらしく
ごま夫ちゃんとおそろいだね~って。
体は大変だけど、病は気から!
ムギちゃんとぽんたさん、賑やかな仲間と一緒にいるから
「なんかボク元気になれそう♪」って思ってますよ。
笑顔でそばにいてあげて下さいね。
2009/12/02(水) 08:51:07 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]

大変驚きました。。
肺に転移していたなんて。。。

少しでもグリちゃんの痛みや辛さが和らぐ様な治療があれば良いのですが。。。

ぽんたさんも、ご心労で体調崩されませんように。。
2009/12/02(水) 14:06:22 | URL | スズママ #-[ 編集]

うう~泣。辛いですねぇ・・・ぐりちゃん、あんなにお元気に回復されていたのに・・(絶句)。肺にまで転移していたとは・・小さな体になんとも酷な宣告です。

ぽんたさんもさぞかしお辛いと思いますが、ぐりちゃんとのお時間を大切に、毎日をお過ごしください。
また、お見舞いに参りますね。
2009/12/04(金) 11:49:21 | URL | MARI #G9mSi.vU[ 編集]
てれんこさん
いつも読み逃げしておりましたi-229
グリのこともてれんこさんにご報告をしないとな~、と思っていたのですが、なかなか書き込みせず、
すみません。m(__)m

ありがとうござますi-228
ここ2日はなにも食べてくれず、薬にはちみつや
ポカリを混ぜてあげています。
見守ってあげようと思いますi-265
2009/12/04(金) 20:53:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ありがとうございますi-228
グリは現時点でつらいのか苦しいのか
見た目には出ていないので、わたしには
わからないのですが、
少しでもグリの負担が少なければと思います。。。
2009/12/04(金) 20:56:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
ほんと神様はなんと無情なのかと思ったりも
しますが、きっとこれがグリの寿命なんですよね。

グリはまったく起きてこず、薬を飲ませる時だけ
無理矢理起こすのですが、薬を飲み終えると
すぐに水槽に戻りたがるので、
ここずっと触れ合えないでいますが、
グリのしたいようにさせてあげようと思いますi-228
ありがとうございますi-241
2009/12/04(金) 20:59:54 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ご無沙汰してます。
グリちゃんの検査結果、知りつつ、何と言ったら良いのか思い浮かばずにコメントが遅くなってしまいました。
残された時間を、グリちゃんとぽんたさんが、気を楽にして過ごせることを祈ってます。
またお見舞いに来ますね
2009/12/10(木) 12:42:24 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
ありがとうございますi-228
後悔のないように、グリにできる限りのことを
してあげたいと思います。
グリがつらくないように、苦しくないように
できるといいのですが・・・。
がんばります!
2009/12/11(金) 00:12:37 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/179-ba425727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
