ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 みなさま、グリのことではたくさんの温かい言葉や励ましの言葉をありがとうございます。
ここのところ忙しく、更新ができずにいたのですが、やっと更新できますかお


 グリは[肺ガン」と診断された次の日までは、どうにかアメリペットは食べてくれていたのですが、
その次の日からはまったく固形物をうけつけなくなり、薬を混ぜたジュースとはちみつを飲ませていました。
でもそれもものすごく嫌がるので、毎日つらく、これも「グリのためなんだ」と
自分に言い聞かせながら与えていました。

 昨日、グリがたまたまムギが起きた時に、顔を上げて、ボーっとしているところを
見つけ、体全体で呼吸をしていたので、苦しいのかと思い、ペット用の酸素室レンタルがあることを
思い出し、酸素室をレンタルした方がよいのかという相談も兼ね、
グリを病院に連れて行った病院

 先生の診断曰く、今はそこまで苦しそうにはしていないし、酸素室に隔離するとなると、
ムギと離すことになるので、酸素室を使うのは、もう少し先でよいのではないか、ということでした。
ただ、脱水症状を起こしていて、やはり固形のものを食べないと栄養にはならないようで、
こまめに水分補給する必要がある、とのことでした。
その日は点滴をして頂き、お腹の薬を頂いて帰ってきました。

 小動物専門の用品を扱っているSBSさんで、療養食を購入し、昨日からグリに
与えるようにしました。
これもまたとても嫌がるので、無理矢理飲ませることが、かえってグリのストレスになり、
弱らせる原因になるのではないかという不安もありますが、食べないとどんどん弱る一方ですし、
ペレットを食べさせた方がよいんだ、と自分に言い聞かせながら、半信半疑で
与えている状況です。

         

                       ぼくがんばるよ もぐら

 


 

    グリはトイレに起きる以外はずっと寝ているのですが、一方のムギはものすごく元気かお
   グリが「肺ガン」で弱っていることなんてお構いなしに、グリを踏みつけながら
   回し車に乗ったり、毛布を頭突きしたりと、よく動く動く。
   ほんとムギだけでも元気で動いている様子を見ると、それがとてもうれしいというかホッとする。

スポンサーサイト
コメント

良かった~、更新してて。
 グリちゃんは食欲がだいぶなくなってしまったんですね。
 ぽんたさんの気持ちわかります。食べたくなにのに無理矢理たべさせて、それがストレスに・・・。
以前飼ってた犬が具合の悪い時私も食べさせないといけないと一生懸命イヤがってるのに食べさせた
ことがあります。今思うとストレスになっていたかも
しれませんね・・・・。
少しでも元気になって欲しいという思いから必死でした。
 ちょっとずつでも食べて欲しいですね。
 ムギちゃんの元気な姿で癒されました。
 
2009/12/11(金) 10:35:22 | URL | くたひめ #-[ 編集]

グリちゃんのことで大変な時にプレイや私に優しいお言葉を本当にありがとうございました。

ブログを見に来てびっくりしました。。。。
再発・・・・。本当に本当に悲しいです。

グリちゃんも今、懸命に闘っていると思います。
そしてぽんたさんも試行錯誤で本当に頑張っていらっしゃいますよね。
大切な子を失いたくない、でも苦しませてまで・・って思う気持ちでごっちゃになってしまいますよね。
少しでもグリちゃんが感じている苦しさや痛みが
和らいでくれることをただただ祈るばかりです。
2009/12/11(金) 16:30:24 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

グリちゃん、頑張ってくれてますね。。
入院はやはりストレスを与える気がするし、
酸素ボンベのレンタルが出来ると良いのですが。。
少しでもグリちゃんの苦痛がなくなりますように・・!
グリちゃん、私の元気玉、受取ってね!!
2009/12/13(日) 14:59:39 | URL | スズママ #-[ 編集]
頑張ってーーー!
ムギの元気パワーがグリにも伝わるといいな。
頑張れ・・・!
2009/12/14(月) 01:22:33 | URL | エルママ #-[ 編集]
くたひめさん
ご心配頂き、すみません&ありがとうございます。

グリは自分からはまったく食べる気配がなく・・・。
そうですか~。くたひめさんもご経験が
おありだったんですね。。。
わたしもグリの体力が少しでも保てれば・・・
という思いで、必死に流動食を与えています。

ほんとムギが元気なのが救いですi-228
2009/12/14(月) 22:10:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
イルタンさんもまだ悲しみの真っ只中のなか、
わざわざコメントをありがとうございます。m(__)m

グリは下痢が続いているので、肛門から血が
出てしまい、見ていてつらいです。。。
でもグリががんばっているのに、わたしが
弱音を吐くわけにいかないですよね。
グリのためにもできることをしようと思っています。

温かいやさしいお言葉をかけて下さって
ありがとうございます。
2009/12/14(月) 22:24:23 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ありがとうございますi-228
病院の先生は酸素室はまだ良いのではないか、
ということで、わたしもその時はそう思ったのですが、やはり酸素室をレンタルしようかと思って
います。
今の時点ではグリの苦しさがまだ少しだとしても
苦しいのにかわりはないわけですから、
その苦しみが少しでも和らぐのなら
レンタルしてあげようかと・・・。
スズママさんの伝言、グリに伝えますねi-241
2009/12/14(月) 22:29:38 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
エルママさん
ありがとうi-240
グリにはがんばって欲しいよi-228
2009/12/14(月) 22:31:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/180-50f91846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
