ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 最近だいぶ日記を書くペースが落ちている。。。かお
もう12月も後半に入りましたね~。


 先日の夜中の出来事。
居間でうとうとしていると、突然ちゅんたの悲痛な叫びが聞こえてきて目が覚めたアップロードファイル
ちゅんたのケージの中をのぞくと、ヒーターの穴にちゅんたの足が引っかかってしまい、
パニックになって暴れていたアセっ
急いでちゅんたを助け出したのだが、ちゅんたは足の痛さと恐怖で、パニック状態。。。
しばらく手の中で落ち着かせ、ケージに戻した。

 翌日、病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらったのだが、
ちゅんたの足が細すぎてヒビが入っているのか、入っていないのかわからない、ということだった。
ただ、レントゲンに白く映っているので炎症は起こしているだろう、ということで
お薬を頂いて帰ってきた。

 2、3日経った現在、ちゅんたは食欲もあり、元気にしているが、
まだ足が痛むのか、時々痛めた足をかばって上げたりしている。。。
また来週、ちゅんたの経過を見せに病院に行く予定。

 いやはや、まさかヒーターの穴に足を引っかけてしまうなんて想像もしていなかったが、
確かにちゅんたの足は細いし、よくよく考えてみたら、避けられた事故だと思う。。。
またまた反省した飼い主でありました。



           

             ヒーターをケージの外側に取り付け、ビニールで覆うようにした。

 

 

 

 

 

                

                 あの時はびっくりしたでちゅすずめ

 

 

 

     *おまけ*      

           (なんの変哲もないつまらない動画ですがかお

コメント
危ない!
うちもよくよく考えてみたら、よくみどりの足が挟まらないなあ…と思います。ちゅんたちゃん、怖かったね…お大事にね~!うちも気をつけなきゃだわ!しかし、ぽんたさん、病院づくしで大変ですね。ぽんたさんもご自愛下さいね~。
2009/12/18(金) 10:46:17 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ちゅんたちゃん、危なかったですね~。
 あの細い足だと、ヒーターの穴に入るかひっかかり
 そうでうもんねー。
 意外と盲点でした。こちらはヒーターが熱いから
 そんなに近づかないと思ってても、本人たちは
 温まろうと近くに行きますもんねー。
 うちも気をつけます。
  いつものことながらぽんたさんの素早い行動で
 ちゅんたちゃんも先生に診てもらって安心ですね。
2009/12/18(金) 11:50:17 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
ほんと動物たちは、わたしたちの想像以上?の
行動をとることがあるので、気をつけないと
いけないですよね。
いつも反省しているはずなのに、また
やってしまいましたi-201

ジャスミンさんは体調大丈夫ですか?
宝塚にもう戻られたのでしょうか?

これから体調を崩しやすい季節ですし、
ジャスミンさんもご自愛くださいませi-228
2009/12/20(日) 21:38:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ。
考えもしなかったことなので、大反省ですi-201
やけどするコもいるみたいですよね。
気をつけなければ。。。

いえいえ
防げた事故なので、ちゅんたに申し訳ないですi-238
2009/12/20(日) 21:40:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/181-9ce9a074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
