ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 グリは、日に日に体重が落ちている。。。もぐら
1日2~3回の流動食と栄養補給をしているのだが、それでも足りないのか
体重を維持できないでいる。

 11月28日に肺ガンと診断され、食欲がなくなってからの今日までの
1ヶ月足らずの間に体重が180gも減ってしまったくすん…

 約1ヶ月の間、ずーっと下痢が続いているため、肛門が切れてしまい、血便もしている。
病院の先生曰く、「苦しいので空気を余計に飲んでしまい、お腹にガスが溜まり、下痢を起こしている」
そうで、お腹のお薬は飲ませているのですが、どうしようもないとのこと。

 先生は「まだ酸素室はいいのではないか」、ということだったのですが、
やはりグリが苦しいのは変わらないし、ムギと離してしまうことはかわいそうに思えたのですが、
やはりグリが苦しいのを少しでも和らげてあげたいと、酸素室の導入を決意した。


 そして!
本日、その酸素室が届いた・キラキラ
さっそくグリを酸素室の中に入れたのだが、きもち呼吸が荒かったのが和らいだような
気がする・・・。
これで少しでもグリが楽になるといいなかお

 バタバタしていてあまり気にしていなかったが、そういえばもうクリスマスクリスマスツリー
グリへのクリスマスプレゼントだプレゼント




          

 

 

 

 

          

                げんきになって、またムギと一緒に生活しようねミト


     

スポンサーサイト
コメント

その後のグリちゃんのことが気になっていました。
今お邪魔しにきたら更新されていてブログを開くのに少し勇気がいりました・・・。
でもグリちゃんがちゃんと頑張ってくれていたのでほっとしました^^
体重が維持できていないということで心配ですよね・・・。
酸素室で呼吸が楽になってきたのであれば、
それだけでもグリちゃんがすやすや眠れる気がして
ぽんたさんの行動が正しかったんだと思いました。
またムギちゃんと遊べるようになって欲しい。。。

サンタさんが頑張っているグリちゃんやぽんたさんに
「元気になる」というプレゼントを届けてくれたらいいなと思っています。
2009/12/24(木) 01:19:06 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

   ぽんたさん おはようございます。
 グリちゃん酸素室が届いて良かったですね。
 少しは呼吸も楽になったかな?
 以前飼ってた犬が心臓が悪くなってやはり呼吸が
 苦しそうで病院で酸素室に入れてもらっていたの
 ですが、その時はレンタルがあるなんて、
 すっかり忘れてました・・・。
 グリちゃんはしっかりした飼い主さんでラッキー
 ですね。
  ムギちゃんと遊べることをお祈りしてます。
2009/12/25(金) 09:19:08 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
グリはなんとかがんばってくれています。
酸素室に入ることで、グリの苦しみが
少しでも和らいでくれていることを
願うばかりです。。。
ほんとまたムギと一緒の水槽に
戻してあげたいです。。。

ありがとうございますi-228
ほんとサンタさんにお願いしようi-179
2009/12/25(金) 22:15:12 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
どうなんでしょうか。。。
少しでもグリの呼吸が楽になっていれば
いいんですけど。。。i-228
グリに聞ければいいんですけどね。

ほんと今はペットに関して
いろいろ進んで?いますよね。
動物を飼う側としては助かりますよねi-179

ありがとうございます。
ムギと一緒にまた生活ができるように
なって欲しいですi-228
2009/12/25(金) 22:19:39 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ぐりちゃん、クリスマスによい贈り物をもらったんだね。クリスマスの夜以降、きっと気持ちよく眠れているんだろうな。ぽんたママに感謝だね。

写真を拝見すると、かなりやせてしまった感は否めないけれど、お腹の毛もふさふさに戻って、ぐりちゃんが「ぼくは、まだまだ頑張るぞ~っ!」て思っている証拠だね。私も、新型インフルエンザっぽいのになってしまって、まったく頼りないのだけれど、ぐりちゃんのこと応援しているからね。赤ちゃんのおしりの「ただれ」には、ベビーパウダーがよく効くというけれど、ぐりちゃんにはだめかしら?
2009/12/27(日) 21:09:17 | URL | MARI #Wx7RHXp.[ 編集]
MARIさん
グリは旅立ってしまいました。

MARIさん、体調が悪い中、せっかく
グリへの応援メッセージを頂いたのに
すみません。。。
いつもいつも我が家の動物たちを見守って
下さってありがとうございます。
グリもMARIさんの想いを胸に旅立ってくれたと
思います。

インフルエンザっぽいとのこと。
年末は疲れも出やすいですし、
お大事にして下さいね。
ありがとうございました。m(__)m
2009/12/30(水) 01:49:14 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/183-19e4a510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
