ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 遅くなってしまいましたが、みなさま
              新年あけましておめでとうございますかがみもち

 更新もろくにせず、日記も不定期ですが、今年もマイペースにやっていこうと思います。
 本年もどうぞよろしくお願い致しますチワワオカメインコじぇれみあもぐらすてぃっち2すずめかめ



 グリのことではみなさまにたくさんたくさん温かいメッセージを頂いて、
グリも感謝していると思います。m(__)m
年末の29日にグリが旅立ち、火葬をいつにするか迷ったのですが、年内は一緒に過ごすことにして、
年明けの1月2日にグリの火葬&納骨を行いました。

 母がペットロスの勉強をしていて、その知り合いの方がそういうペットの「お葬式」のお仕事を
されているということで、その方にお願いしました。
車で来て頂いて、車で火葬し、我が家で納骨をしました。
ネットでも調べたのですが、そういう業者さんは、24時間年中無休でやっているところが多く、
びっくりしました。

 骨になってしまったグリを見て、なんだか不思議で、今でもグリが毛布の中から
ひょこっと顔を出してきそうで、グリがいないなんて信じられないのですが、
きっと今は空でゆっくりと過ごしているんだと思いますかお


 グリがいなくなってしまい、ムギがどうなってしまうんだろう・・・と、不安だったのですが、
ムギはいつもどおり変わらず元気でホッとしているところです。


  
       
            

             みなさま、今年もよろしくねもぐら

 

 

 

          

         

          まだまだぴちぴちのギャルよ~・キラキラ






 

 

 

         

                           車の中の火葬台

 

 

 

 

             

               

 

 

 

 

            

        業者さんの方が、お花屋さんに「プレーリードッグで」とお花を頼んでくれたみたいで、
        お花でプレーリードッグを作ったものを下さったflower
        その気持ちがとてもうれしいですよね。

            (「なぜかメガネをかけているんですけどね。(汗」と、おっしゃっていたかお
    

スポンサーサイト
コメント

年末年始とバタバタしてまして、今日久しぶりに
 遊びに来たら・・・。
 まさか去年グリちゃんが逝ってしまったなんて・・・。
 眠るように逝ってしまったんですね。
 ぽんたさんたちご家族の側で。
 あまりの突然のことでなんてコメントしたらいいのかわかりません、ごめんなさい。
 グリちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
 
2010/01/05(火) 12:20:04 | URL | くたひめ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。ムギちゃん、変わりないみたいで良かったですねグリちゃんも業者さんに親切にしてもらい、私もホッとしました。今年は落ち着いた年になるといいですね。本年も宜しくお願いします。
2010/01/05(火) 16:57:42 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]

ああ、ぐりちゃん、お花に囲まれて・・とてもきれいです。お供えのお花も、悲しさを吹き飛ばすように、ぐりちゃんのお顔に似せたユーモラスなアレンジ!
ぽんたさん、ぐりちゃんにふさわしい、いいお葬式にですねぇ。ぐりちゃんも、天国でさぞかし喜んでらっしゃることと思います。
2010/01/05(火) 18:41:01 | URL | MARI #-[ 編集]

今、掲示板の書き込みを見て慌てて飛んできました。
グリちゃん・・・・。
なんて言葉をかけてよいのか見つかりません・・。
でもぽんたさんのお気持ちは痛いほどよくわかります。
ぽんたさんとお知り合いになってからいつもグリちゃんとムギちゃんの微笑ましい姿を見させていただいていたので、これからグリちゃんの姿を見ることができないと思うと本当に残念でそして慣れない感覚でいます。
グリちゃんもきっときっとすごく頑張ってくれましたよね。
そしてぽんたさんも懸命に看病されていましたよね。

グリちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2010/01/06(水) 01:07:05 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]
くたひめさん
そうなんです。
グリは静かに旅立ってしまいました。。。
なんだかグリの最期が突然すぎて、
あっけなくて、しばらく放心状態だったのですが
今はなんとかムギやソラたちに癒され、
落ち着きました。
ありがとうございますi-241
2010/01/06(水) 21:23:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ジャスミンさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ仲良くしてください。m(__)m

はい。
ムギは特にかわった様子もなく、
よく食べ、よく動き回っていますi-179

今年もジャスミンさんにとってすてきな
年になりますように。
2010/01/06(水) 21:25:41 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
イルタンさん
ありがとうございますi-241
ほんとにほんとにグリはよくがんばってくれたと
思います。
たぶん無理矢理流動食や水分補給をして
いたので、とてもつらく、苦しかったと思います。
その苦痛から解放されて、グリも今は
安らかに過ごしていることと思います。
グリがいないのはとても寂しいですが、
ムギやソラたちに癒されながら、なんとか
乗り越えていこうと思いますi-228
2010/01/06(水) 21:28:56 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
MARIさん
ありがとうございますi-228
グリが今は平穏に生活していることを願い、
たまに我が家に会いに来てくれると
いいな~、なんて思います。
お花、かわいいですよねi-278
2010/01/06(水) 21:41:17 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
グリちゃん
大変遅くなってしまって申し訳ございません。
今、グリちゃんのことを知ってビックリしてしまいました・・・
ごめんね、グリちゃん。
年末、がんばっていたんだね。お疲れ様でした。
ムギちゃんも寂しくなっちゃったですね。
でも優しいグリちゃんだからムギちゃんを心配してそばにいてくれてるかな?
ぽんたさんも本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りいたします・・・
グリちゃんは私がネットを初めた本当に初期の時代からの古いおつきあいなので
本当に寂しいです・・・
2010/01/09(土) 23:43:22 | URL | てれんこ #a24JgyhQ[ 編集]

ムギちゃんが元気そうで良かったです。

グリちゃんの最後まで頑張った姿は忘れないからね!

小さな骨壷を見るとちょっとせつなくなりますが、
きっとグリちゃん、近くでぽんたさん一家を見守ってくれてますね。。
2010/01/10(日) 18:53:10 | URL | スズママ #-[ 編集]
てれんこさん
ありがとうございますi-228
グリはほんとにほんとによくがんばって
くれたと思います。
きっとつらかったと思います。
でも今は、その苦痛から解放されて、
ふくちゃんやむぎちゃんたちのいるお空で
楽しく生活していることと思います。
グリがいなくなってしまったことは
とてもとても寂しいですが、グリはきっと
そばにいてくれていると思うので
げんきになります。

ほんとにてれんこさんには今までいろいろ
お世話になり、グリも感謝していると
思います。
ありがとうございました。m(__)m
2010/01/11(月) 14:00:45 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
スズママさん
ムギのことは心配だったのですが、
食欲もあり、とてもげんきなので安心しました。
やっぱり「女」は強いですねi-236

ありがとうございますi-228
スズママさんの中でもグリが生き続けて
いてくれると思うだけで、こんなにうれしいことは
ありません。
またグリに会えるといいな~。
2010/01/11(月) 14:04:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/185-ae2861d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
