ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ダイエットを再開したソラオカメインコ
あっという間に体重が105gになってしまったショック
100gをキープしないといけないのに、また発情して体調を崩したらたいへんなので
いつもは1日6gのペレットをあげているのだが、若干少なめに与えることに。。。

 お腹が空いているソラは、ちゅんたのケージにシードがあるのを知っているので、
一通り床を探索し、拾い食いできるものがなくなる?というか、拾い食いをあきらめると、
ちゅんたのケージの上に行き、ちゅんたのケージの中のシードをうらやましそうに
見つめている。。。かお

 ちゅんたはミルが近づくと、いつもミルに威嚇をされているので、すぐに隠れてしまうのだが、
ソラは平気なようで、ソラが近づいてもまったりとしているすずめ

             平和なコンビであるさとと-クローバー



                 

                     お腹空いたわね~オカメインコ

        

        ソラねえちゃん、なんか用?すずめ

コメント

6グラムなのに太っちゃうんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちの子たちみんな平均8グラムだよ。
朝入れるとき、スッカラカンになってたら9グラムとか10グラムになることもある(^^;;;
多いかな(;^_^A アセアセ・・・
2010/01/12(火) 11:55:15 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]
ひろみんさん
ソラは、その時々で微妙に違うんですが、
だいたい6gだと、体重の増減がなく、
キープできるみたいなんですよね。
でも、今回は6gでも体重が増えてきてしまったので、5.6gであげています。
そのコによって違うと思うので、
体重を見ながらやっていくしかないですよねi-229
手がかかりますねi-229
2010/01/12(火) 20:10:28 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

正月太り・・・恐ろしい。わが身につまされます(^^;

ソラちゃんの視線が・・・・。ちゅんたちゃん、動じずに食べてるなんて、大物ですね
2010/01/12(火) 22:59:35 | URL | さじたろう #IFdljVkg[ 編集]
さじたろうさん
ほんとそうです。
正月太り・・・。
他人(ソラ)には厳しく、自分には甘い自分が
情けないです。。。i-229

ちゅんたは体は小さくとも、気はけっこう強い
んですよねi-229
2010/01/14(木) 19:04:52 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/186-aab872a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
