ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 センセイには、「見る」と豹変するものがいくつかある。
センセイがその「もの」を見る(見つける)と、ものすごい勢いで襲いかかってくるのだ

マグカップ、250mlのジュースパック、布団、衣服類、ハンガー、
デジカメ、ティッシュの箱など、とにかく鳥格が変わったかのように、
怖い形相で襲ってくる。

 なぜ、これらのものに反応するのか全くわからない。。。
共通点も特に浮かんでこないし、マグカップはだめでも、グラスのコップは
大丈夫だったりと、センセイのポイントがつかめない。。。

 

 紙袋で遊んでいたセンセイをデジカメで撮影しようと、隠し撮りしていたのだが、
センセイに気づかれてしまった。
この動画のあとに、2回ほど襲われた。
デジカメに襲いかかってるつもりだとは思うが、デジカメを持っている私の手が危険。
容赦なく、手に「ガブッ」とくるのだ。
もう、だいたい飛びかかってくるのもわかっているし、タイミングもつかめるので
うまくかわしている
ま、油断すると流血沙汰に発展するが。。。














 デジカメ(私の手)に襲いかかってきたので、私に怒られ、我に返ったのか、
毛づくろいをしてごまかしていた


   

 

               ぼく、なにもしてないよ~

スポンサーサイト
コメント

おお~~。
けっこうセンセイちゃんがダメなものって
あるんですね~~。
うちは今のところはマグカップとかデジカメとかでも
ぜんぜん平気なのですがキラは私以外の人の手がそばにあると噛みつきにいこうとしたことがあります。
これはダメだっていうものが全部把握できていればこちらも対処というか付き合い方もわかりやすいのですが、大丈夫とか思っているものに強く反応されたらびっくりしますよね~。

それにしても袋の中から膨らんで出てくる姿、
怒っているとはわかっていてもかわいいですよね^^
2010/02/08(月) 13:27:51 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

紙袋が大好きですね~、センセイちゃん。
 けっこうたくさんのものに遅いかかってきますね。
 うちはデジカメとタオルかなー。
 お風呂上がり髪の毛を拭いてると頭に激突して
 きます。
 でもぽんたさんと同じように最近は私もタイミングがわかってきたので、激突の回数が減ってきてーす、
 
2010/02/09(火) 17:22:03 | URL | くたひめ #-[ 編集]
イルタンさん
そうなんですよ~ i-202
センセイはけっこう神経質みたいで、
だめなものが多いんですよ。
なんでそうなのかはなぞなんですけどね。
ペットショップで2年間売れ残って、
かなり精神状態が不安定だったので、
ペットショップでなんかあったのかな~、とも
思っているんですけどね。
ほんと困ったちゃんです i-229

キラちゃんはイルタンさん以外の手がだめ
なんですね。
でも、まあそれぐらいだったらいいですよね。
鳥さんたちにとって、「手」って、怖いもので
しょうしね。

そう思います?i-239
わたしもそう思います。笑
2010/02/10(水) 00:46:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
ほんとそうですよね~i-202
センセイはだめなものが多いです。
なんでそうなったんだろう?と、
ほんと不思議です。
ペットショップでの2年間になんかトラウマとか
あったんですかね~?

あ~、センセイも襲いかかってくるだろうな~。
タオルを持って、センセイの前に現れようものなら
たいへんですi-229

お互いがんばりましょうねi-236
2010/02/10(水) 00:50:26 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/192-5ff1225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
