ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今日もムギがおやつを食べているところに、例の内股怪人登場
ムギのヒゲやら目やら爪などをハミハミするので、とても迷惑そうなムギ
あまりにもミルがしつこいので、ムギは棚の下に逃げ込み、おやつをポリポリ食べるのだが、
そこにもついて行って、しつこくムギにちょっかいを出すミル・・・。

   

       ムギちゃん、どこいくでしゅか~。

     も~う、ついてこないでよね。。。






 
ムギがいつ怒り出すのかとハラハラするが、まったく怒る気配のないムギ。
ほんと無関心というか、ミルが眼中にないのか、それほどまでにおやつに夢中になっているのか
わからないが、ほんとマイペースなムギさんである
 
  一方のミルさんも、ムギに負けず劣らずのマイペース娘。
 ムギがおやつに夢中になっておとなしくしているのをいいことに、
 ムギの足をハミハミ、目をハミハミ、しっぽをハミハミし放題。。。

    

               ハミハミハミハミハミハミハミハミ・・・・ 

 

 


  だんだんとそれがエスカレートしてきて、たまにガブッといきそうになるので、
 「ミルッ!」と怒ると、「え?あたちなにもしてないでしゅよ」と、とぼける始末

   

          なにもしてましぇ~ん

 

 


  でも、すぐにまたムギの足をハミハミするミルでありました

    

   ぽんちゃん、このコどうにかしてくれない?
   

コメント
そっくりだ~
ミルちゃんとムギちゃんの様子、我が家のフランと犬の関係にそっくり(笑)
みんなシロハラの強引さに迷惑顔ですね。
マイペースというか自分勝手というか遠慮を知らないというか・・・そこがいいところですかね。
2010/02/26(金) 21:57:21 | URL | はたちゃん #Dg/6wNbc[ 編集]

怒らないムギちゃんすごいね(*〇o〇*)
心が広いのかしら(o^^o)ふふっ♪

いい関係築いてますね~(*^ー゚)v ブイ♪
2010/02/27(土) 12:29:07 | URL | ひろみん #SFo5/nok[ 編集]

ミルちゃんかわいいね~
ムギちゃんには迷惑だろうけど プレと鳥がこんなに仲良しって
すんごいほのぼのするぅ*^^*
2010/02/28(日) 13:51:05 | URL | はるみ #-[ 編集]

はじめまして。
以前から拝見してましたが、コメントは初めてです。

プレリードックとズグロシロハラが喧嘩しないで仲良くまったりしてる姿がかわいいですね。
我が家にも内股怪人がいますが、インコ・人間問わず、初めて会う人や敵と判断?してる相手には飛び掛って攻撃する超凶暴な内股妖怪です。

これからもよろしくお願いしますね!
2010/03/01(月) 01:21:37 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
はたちゃんさん
笑。
フランちゃんもそうですかi-228
ほんとマイペースというか、天真爛漫ですよね。
トロちゃんやウニちゃんも迷惑そうにしてるんですね。でも、トロちゃんたちとフランちゃんの光景も
いつも拝見していますが、ほのぼのしていて
いいですよねi-179
2010/03/01(月) 09:54:25 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
ひろみんさん
う~ん。いい関係なんですかね~。^^;)
ムギがほんとまったく攻撃的ではないので
こんな感じで済んでいますが、
ミルに関しては、いつムギを「ガブッ」としても
おかしくないので要注意鳥ですよ。(笑
目は離せません。(笑
2010/03/01(月) 09:58:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
鳥さん同士もそうですが、異種の動物たちが
触れ合ってる姿もほのぼのしますよねi-228
プレは寛大なんですかね?
ショコラちゃんと鳥さんたちとの関係は
どうでしたか?触れ合うことってありましたか?
2010/03/01(月) 10:03:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
かずずさん
初書き込みありがとうございます。
最近は更新がおろそかになっているにも
かかわらず、遊びに来てくださって
ありがとうございます。m(__)m

かずずさんのおうちにも内股怪人がいるんですね。(笑
うちも敵と判断している相手あるいは、
気に入らない相手には、それが人であろうと
動物であろうと、容赦なく飛びかかって
襲うと思います。(笑
ズグロって、気が強いんですかね。^^;)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますi-179
2010/03/01(月) 10:09:54 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

  相変わらずのいたずら小僧ですね、内股怪人は。
 見てるとホントにハラハラしちゃいますよね、
 いつムギちゃんがガブっと・・・、しちゃうか・・。
 でも全く眼中にないのかのようですね~。
 ミルちゃんもやっと相手?にしてくれる人?が
 できてうれしいのかな~。
2010/03/01(月) 12:08:26 | URL | くたひめ #-[ 編集]

ショコラは単独で遊ばせてたからこんなほのぼのショットはないわぁ
鳥を見張ってるだけで大変だったから 一緒に・・・て考えなかったぁ
あー 勿体ないことした(笑)

でも 同じ部屋にショコラもいて 鳥達もケージの上に乗ったり
よじ登ったりしてたけど ちっとも気にしてなかったなぁ・・・
女の子だったからかな??

うちの内股怪人は時々私が敵になるようですv-406
2010/03/03(水) 01:27:12 | URL | はるみ #-[ 編集]
くたひめさん
ほんといたずらっコです、内股怪人さんは。i-229
ムギが攻撃的でないので助かってますi-228
そうなんですよね~。
ソラもセンセイもミルを避けるので、ミルの相手を
してくれるコがいないんですよね・・・i-202
2010/03/03(水) 10:30:36 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はるみさん
そうでしたか。そうですよね。
鳥さんたちだけでも目を配るのが
たいへんですもんね。
でも、ショコラちゃんもまったく気にしてない様子が
あったってことは、やっぱりプレって温厚
なんですかね?
うちのグリ♂も他の生き物に対して、まったくと
いうほど無反応でしたからi-229

しぃちゃんはほんとおもしろいですよね。
同じ男のコのクーちゃんは攻撃してこない
んですよね?
しぃちゃん、ほんとズグロの中でもピカイチな
おもしろさですよね。
あ、たまに攻撃されるはるみさんはたまった
ものじゃないですよね。。。
2010/03/03(水) 10:35:52 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/195-37b44b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
