ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 ミルのおしゃべりのレパートリーが増えた。
今回は母のリクエストに応えて、「ちゃっぴーちゃんチワワ」を教えていた。
ミルのおしゃべりに耳を澄ませていたら、「ちゃぴ~~ちゃんちな♪」と
言っているではないかbikkuri01 びっくり
まだ発音がいまいちだが、マスターするまであと一息というところ。

 ミルはその時々で、自分の中のテーマ曲ならぬ、テーマおしゃべりがあるようで
ひとつの言葉を連発する時がある。
いつも笑ってしまうのが、ムギ&グリに対しては「こんにちわ~ちな♪こんちわっちな♪」と言いながら
近づいていくのに、飛びかかって攻撃するのだアセっ
なんか言葉と行動がうらはら・・・・・・・・汗

 今日もノリノリで1人(1羽)遊びしていたミル。
       

               

                   カーテンにぶら下がって頭だけ出してますかお

 

 

 

 

             

              床とカーテンのすその隙間が遊ぶのにちょうどいいみたいに

 

 

 

 

                 

                 そして、ふと見ると、こんなあられもない姿で・・・汗4

 

 

 

 

               

               コップを見ると、頭を突っ込まずにはいられないミルひよこ

 

 

 

         

         ミルは仰向けになると、足で何かを掴んでいないと落ち着かないようで

       ジタバタする。いつも思うのだが、いつかボンボンを持たせたいHeart

 

        

コメント

あらあらミルちゃんたら、あられもない格好でv-12
コップに身体を突っ込んでる姿、ヨウヨウさんとこの夏ちゃん(コガネ)がよくやってるみたいですよ。
でも夏ちゃんはでかいから、ぎゅうぎゅう状態で「大丈夫かなあ・・・v-388」って心配しましたが、面白かったですv-392
でもほんと、ズグロは又違った面で可愛いですね~。
もう一羽お迎えしたいけど、こればかりは出会いですもんねv-521
2008/11/19(水) 21:30:25 | URL | ジャスミン #2Zqz4kZQ[ 編集]
ミルちゃんかわいすぎ
 こんにちは~。いいな~。スグロ・・・。
最近YuoTubuで「ズン吉」というズグロちゃんにはまってます。見てるとミルちゃんのようにホントに好奇心旺盛で、行動がかわいくて・・・・。もう飼ってしまいたいくらいです。
 でも、うちにはうるさいギャーズがいるので・・・。
余裕がありませんv-16
ミルちゃんひっくりかえって両足に輪っか・・。
ズグロちゃんはサーカス団つくれます。
うらやましいー。
2008/11/20(木) 12:28:26 | URL | くたひめ #-[ 編集]
ジャスミンさん
夏ちゃんというコガネちゃんもコップに体を
突っ込むんですねi-185

ミルは見ていて飽きないですよ~。
コガネとシロハラは似ているとは思うのですが、
センセイとはまたちょっと違って
おもしろいですi-179
2008/11/22(土) 00:45:25 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
くたひめさん
へえ~i-185ズン吉ちゃん。
見てみますi-84

コガネが2羽でも十分にぎやかですよねi-179
それにシロハラちゃんが加わったら・・・i-233
すごいことになりそうですねi-237

ほんとサーカス団に入れそうですi-229

今、ずん吉ちゃんを見てきました。
以前どこかのHPで、下に置いた鏡に
ウロウロして、ひっくり返っているのを見たことが
ありましたi-197
すごいかわいいコだな~、と思っていたのですが
あれはずん吉ちゃんだったんだと
今わかりましたi-179
2008/11/22(土) 00:49:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/20-fba0537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
