ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録


 今年の4月で8歳になったムギ
食欲もあり、体重も一定しているし、げんきいっぱい。
よく動くし、とても高齢とは思えない
ほんといつまでもこのまま元気でいてほしい

 今日もおやつをポリポリ。
わたしが夜帰ってきても、起きてきて「お腹空いたわよ~。おやつちょーだいよ~。」と
大騒ぎするぐらい食欲旺盛。
まあ、ペレットをあまり食べてないので、実際はそんなに量を食べているわけでは
ないのですが・・・
高齢になってからは、とにかくおやつでもなんでも食べてもらいたく、
一応バランスが偏らないようにチェックしつつ、おやつをあげている。


 そんなおやつを夢中で食べているムギの背後からちゅんたがやって来た

   
    
         このうしろ姿はムギちゃんでちゅか?

 

 

 

     

       ん?ムギちゃん、なにしてるでちゅか?

 








  そして、ムギのそばにもう1羽の影が忍び寄る・・・。
 しら~っと現れた内股怪人ミル
 たぶん、自分ではなにげなく近づいているつもりみたい・・・

     

              ふんふんふん 

 

 

 

       

           ムギちゃん、遊びましょ~

 

 

 

 

 

            

            なんだか周りが騒がしいわね~

                                                            あくまでもマイペースのムギなのでありました

 

 

 

 

     

スポンサーサイト
コメント

美味しそうに食べてる姿、大好きです♪(*^_^*)
ホント、マイペースなんですね(笑)
というより、皆仲良しなんですね。
うちは一人っ子(一羽)で人間しか免疫がないので、動物病院で他のスズメを見た時にすごく驚いて固まってました。。(苦笑)
2010/04/10(土) 22:19:50 | URL | スズママ #-[ 編集]
スズママさん
ムギはほんとマイペースですよ~。
ほんとなにを考えているんだか。。。
他のコたちにはまったく興味を示さないし、
関心ないみたいですi-229

へえ~。
スズちゃん、固まってしまうんですねi-179
ちゅんたはスズメさんに会ったら、どんな
反応するんだろう~?


2010/04/11(日) 19:32:03 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

v-445  ムギちゃん8歳だと高齢なんですか・・・。
  でも食欲があるからいいですね。
  ちゅんたちゃんが後ろにいるのに、
  一心に食べているのがおかしいv-407
  と思ったら、登場してきましたねー、内股怪人が。
  遊ぼうよー、と誘われてもおやつに夢中ですね。
  
2010/04/12(月) 12:51:59 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ん?なんかビリヤードの絵文字?(^^)

プレーリーの寿命は8~9年と
言われていますからね。
8歳は高齢ですi-228
ムギにはまだまだがんばってもらわないと。


ほんとですよね。
ムギはまわりに無関心で・・・i-229
内股怪人もやって来ましたよ~。笑
2010/04/15(木) 00:00:48 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/203-7e25e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
