ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ムギは身軽で、高さ30cmの天井に余裕でジャンプできる
ムギの水槽の天井部分は通気口を開けてあるので、その部分に爪をかけて、
よくぶら下がった状態になる。。。
「出して~」or「おやつちょうだ~い」アピールでよくやるのだ
「爪が折れないか」と、飼い主の心配をよそに、ムギさんはこの行動をよくやってくれる・・・

 そんなムギがジャンプして天井にぶら下がっているのが気に入らないミルさん
勢いよく、水槽の上に飛び降りてきて、ものすごい形相でムギに襲いかかっていた
 別にムギは、ミルのことなんて、まったく眼中にないと思うよ~
コメント

ホントだ!ミルちゃん、凄い怒ってるみたい^^;
齧られて、ムギちゃんがケガしなければよいのですが。。
実はミルちゃんも中に入ってぶら下がりたかったりして?!
2010/04/20(火) 17:42:53 | URL | スズママ #-[ 編集]
ご無沙汰です。
なんか、ミルちゃん、モグラたたきでもしているような
動きですね、かわいい~。
一瞬にして動くものにはついつい反応してしまう気持ち、わかるような気がします。
2010/04/20(火) 22:09:18 | URL | はたちゃん #f971CFFY[ 編集]
スズママさん
ミルは、怖がりな面と怖いもの知らずな面を
両方もっているようです。。
ムギのことは怖いから攻撃しているとは
思うのですが・・・。(汗

たま~にですが、ムギの天井に引っかけた爪に、
ミルのくちばしがヒットする時があって、
ムギの「キキッ」という悲鳴が聞こえたりします。。。
気をつけないとですね。(苦笑

ふふっ。
一緒にぶら下がってたらかわいいですねi-237
2010/04/20(火) 22:16:57 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
はたちゃんさん
なるほど。
確かにもぐらたたきしてるみたいですねi-229

ズグロって、そういう性質をもっていますよね。
ネットの動画とか見ていると、
わんちゃんとかに「ガッ!」と襲いかかっている
ズグロちゃんがいたりして、
「おお!うちのちゃっぴーとミルみたいだ~」と
思ってしまいます。
バナナちゃんはまだそういう傾向は
出ていないですか?(^^)
2010/04/20(火) 22:20:09 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

ミルちゃんの容赦ない攻撃にも驚きましたが、時折見えるムギちゃんの、あんよパタパタが可愛かったですv-238
2010/04/20(火) 22:28:41 | URL | MARI #37Gx9biY[ 編集]
MARIさん
鳥格豹変ですよねi-229
まあ、もともとそういう部分はもっているんだと
思いますけど。(笑
ほんと怖がりなのか、怖いもの知らずなのか
わかりません。^^;)
2010/04/21(水) 21:27:08 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

   ミルちゃん、興奮?怒ってる?
  すごい勢いでムギちゃんに襲いかかってる~。
  よっぽどキライなのねー。
  ケージから出てきえ遊びたいのかも?
  
  ムギちゃんも器用にぶらさがってるよねー。
  なかなかいいコンビではないですか。
  またミル・ムギちゃんコンビの
  おもしろ動画を楽しみにしてまーす。
2010/04/22(木) 14:42:50 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
すみません!
今くたひめさんのコメントに気づきました。(汗
かなり遅くなりました。m(__)m

ミルは怒ってるというか、大興奮で威嚇&攻撃を
しております。
ムギが怖いということもあるんでしょうけど、
ムギが動くのが気に入らないみたいですi-229
ムギはほんと身軽で、うまい具合に爪を
引っかけてぶら下がります。。。
2010/05/06(木) 16:28:15 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/204-971c22fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
