ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 豆蔵の「砂利誤飲事件」(4/22日記参照)からちょうど2週間が経った
水槽からすべての砂利を取り除き、豆蔵が砂利を排泄したらわかるようにした。
けっこうな量を排泄した豆蔵。
平らに寝る姿も見られるようになったのだが、たまに横向きで寝ていたり・・・。
横向きで寝るクセがついてしまったのかな~?
ここ数日砂利を排泄しなかったので、もう全部排泄したのかな~、と
思っていたが、今朝は9粒の砂利が水槽の底にあった。。。
まだ入っているのかな~?
でも、ずいぶん軽やか?に泳ぐようになった豆蔵。
やっぱり相当体が重かったみたいだ
ごめんよ、豆蔵。。。
来週、病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらおう。



    久しぶりの豆とソラの2ショット 

 










    
           豆ちゃん、スーパーマンみたい












 豆蔵とソラの写真を撮っていると・・・その前に立ちはだかる1羽のインコ。

   
                   呼びまちたか?









  
    あれ~?呼んでましぇんでしたか。。。











  
               おかちいでしゅね~

       
スポンサーサイト
コメント

ほんとだ、豆ちゃん、スーパーマンみたい(笑)!!
砂利が身体の外に出てくれて、本当によかったですね。全部排泄するまで、あともう少しなんですね。

ミルちゃ~ん・・笑・・ミルちゃんはいつも愛嬌があって可愛いですよね。カメラが大好きなのかな?うちのプリンもカメラを構えると、呼んでもいないのに目の前に寄ってくるので、ぼけたアップの写真ばかりとれちゃうんですよね。
2010/05/07(金) 08:08:38 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
癒し系スーパーマンです。(笑

豆はだいぶ平らで寝る姿が見れるように
なってきました!
あと、もう少しですかね?i-179
来週にでも病院でレントゲンを撮ってこようかと
思っています。

ミルはカメラを齧るのも好きなんですが(笑)、
カメラが好きというよりも、常に構って欲しいというか
交わりたいんでしょうね。(笑
プリンちゃんはカメラが好きなんですか?
2010/05/07(金) 22:57:21 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

こんにちは~。
豆蔵ちゃん、だいぶん砂利が出てきたんですね~。
あともう一息というところでしょうか・・・。
でも砂利を飲むなんてことがあるんですね。。。
私も初めてしりました。
野生で暮らしていても砂利とかって飲んだりしないのかな??
レントゲンを撮ってもらってほんのちょっとになっているといいですよね^^

ソラちゃんの正面顔もかわいいです♪
2010/05/08(土) 17:34:24 | URL | イルタン #gIYQI5Sw[ 編集]

無事に砂利が体から出てるようでよかったです。
レントゲンで何もなくなってるといいですね~!

ずっと水槽で横向きになってたから、癖になってたり!?( ̄д ̄;)
豆蔵くんとソラちゃんの2ショットかわいいですね!

そこへ例の内股妖怪が(爆)
ミルちゃん面白すぎ
2010/05/08(土) 18:50:33 | URL | かずず #mQop/nM.[ 編集]
イルタンさん
どうなんだろう??
まだ砂利が入っているのかな~?
レントゲンを撮って砂利が写らないといいんです
けどね~。(^^;)
野生ではどうなんでしょうね?
ほんとまさか砂利を飲み込むなんて
びっくりですよね。。。
金魚でも吐き出したりするのに。。。(苦笑

ありがとうございます。
わたしもこのソラの写真、気に入っています♪
2010/05/08(土) 19:48:02 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
かずずさん
か、かずずさん!
あのずん吉くんの飼い主さんだったんですね!!!
今、かずずさんが載せて下さったURLに気づき、
遊びに行かせて頂いたら・・・ずん吉くんが!
以前からずん吉くんの大ファンだったんですよ!
YOUTUBEの方で、いつも楽しく拝見させて
頂いておりました。(^^♪

あ、わたしもそう思ったんです。
豆は横向きに寝るクセがついてしまった可能性
もあるな~、と。(苦笑
全部砂利を排泄してるといいんですけどね~。

ズグロはほんとおもしろいですよね。(^^)
2010/05/08(土) 19:54:31 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

  豆蔵ちゃん、ちゃくちゃくと砂利を排出して
 エライです。レントゲンでいい結果がでると
 いいですね。
 
 それにしても・・・・、内股怪人は今日の主役を
 奪ってしまいましたね・・・。さすがだわ~。
 またぽんたさんの「呼びまちたか?」なんて
 写真とバッチリあってて思わず笑ってしまった。
 あとはアクロバチックなミルちゃんに
 釘付けですよ。面白すぎ~!!
2010/05/08(土) 23:40:51 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ありがとうございます。
明日病院に連れて行く予定です。
全部排泄してるといいな~。。

内股怪人は神出鬼没です。(笑
どこにでも現れますよね。
楽しんで頂けてうれしいです。(^^)
2010/05/10(月) 20:46:49 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/208-fa0cb828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
