ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ミルに対してはものすごい攻撃的なセンセイも、ソラに対してはとても寛大で紳士的
センセイが今はまっている「紙袋遊び」。
紙袋の中に新聞紙や広告を入れてあげると、紙袋の中に入って、
新聞紙や広告をかじって遊ぶのだ。
 珍しくソラがそれに興味をもち、紙袋の中に入りたそうにウロウロ。
もうこの時点で、それがミルだったら、ミルに飛びかかって追い払うセンセイだが、
ソラに関しては、なにもせず、その上、ソラが紙袋の中に入っても怒らない
同じ女の子なのに、この違いはなに
ミルがあまりにも能天気だから?ハイテンションだから?
ソラは平和的で、控えめだから???

 ソラがけっこう大胆で、センセイが入っている紙袋の中に躊躇しながらもトコトコ入っていく。
センセイも特に怒ることなく、2羽で紙袋の中に入ったりもしてた
写真を撮ろうとすると、センセイがすぐに反応して出てきてしまい、それに驚いて、
ソラも出てきてしまうので、なかなか2羽で紙袋の中に入っている写真が撮れない

 いや~、それにしても、センセイがソラに対しては寛大だということがわかって
ちょっとびっくり。ミルにもそれぐらい寛大だといいんだけどな~。。


   
    
           わ、わたしも入りたい。。。













 2010 5-11 diary
          だれ?なんだ、ソラちゃんか














    
                   がお~~~














  
        ふふん。なかなかの居心地だわ













     
          あれ?センセイちゃんは?
スポンサーサイト
コメント

へぇ~センセイちゃん、ソラちゃんには優しいのですね(感心)。センセイちゃんは、ソラちゃんのカゴにお邪魔することがあるそうですから、もしかすると、そのお礼かな?

2羽で一緒に袋に入って、ガサガサゴソゴソ、きっと楽しそうに巣づくりしていたんでしょうね。お二人さんが一緒に巣づくりしている姿は、さぞかし可愛いかっただろうな~と思います。
2010/05/11(火) 23:22:28 | URL | MARI #-[ 編集]
MARIさん
ソラとセンセイは、まあうまい具合に共存している
とは思っていましたが、
こんなにもセンセイがソラに対して寛大だと
いうことが初めてわかり、びっくりしました。
「紙袋」=センセイのテリトリーなので、
おまけに遊んでいるセンセイは興奮しているので、
ちょっとでも近づいたら「クォ~」と怒ると思って
いたので・・・。(^^;)
なるほど~、日頃のお礼というか、お詫びのつもり
なんですかね。(笑
センセイがそんなできたコには見えないですけどね。(笑

2羽で紙袋の中にいる姿、いつか撮れたら
いいんですけどね~。
なかなか難しそうです。。。(汗
2010/05/12(水) 09:45:46 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]

 センセイちゃん、態度が違いますね・・・。
 ミルちゃんの時はなんか目が 怖い感じが
 しましたが・・・・。ソラちゃんとは仲良しさんですね。
 センセイちゃんのお気に入りの紙袋にソラちゃんが
 おじゃましても怒らないみたいですね。
 内股怪人ミルちゃんファンのくたひめとしましては
 是非ミルちゃんもそこの仲間に加えてもらいたい・・。
 でも鳥さんの世界では、なかなか難しそうですね。
 
2010/05/15(土) 09:35:05 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
そうなんですよ~。
ほんと態度が全然違いますi-229
ミルに対しては鬼の形相ですからね。(苦笑
ミルもソラのように受け入れてくれると
いいんですけどね。。。
やはりそううまくはいかないみたいです。。。
でも、あそこまで嫌うこともないような
気もするんですけどね。。。i-229
2010/05/16(日) 00:12:11 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/209-17bd4c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
