ゆかいな動物たち

わんこ1匹、インコ3羽+スズメ1羽、プレ2匹とカメ1匹の 日々の記録

 ソラには5.6~6gのペレットを1日2~3回に分けて与えている
体重108gだったソラなのだが、この量のペレットで体重を維持、もしくは少し減を繰り返して
いたのが、ここ最近体重が減ってきた。
2日で104gまで減ってしまったので、少し体重の減りが激しいのが心配になり、
食事制限を中止し、粟穂を与えてみた。
それでやっと体重103~104gを維持しているところだ。
まあ、体重的にはこれぐらいがちょうどよいというか、これでも少し重い方なので
発情期になりやすい今までの重い体重よりはいいのだろう・・・と思う。
 
 ブランコにおしりをすりつけて「ぴぎゃぎゃぎゃぎゃ」と鳴いたりしているので
発情期に入ったようだ。。。
以前、発情期により体調を崩してしまったソラなので、少し注意して様子を見ないとな~。







  2010 5-22 diary

               あ、ソラちゃん、見~~っけ











   なにげに近づこうとするミル。(笑

  2010 5-22 diary2

                      ふんふふんふ~













   2010 5-22 diary3

                    ミ、ミルちゃんだわっ












    2010 5-22 diary4

                   こっちに来ないでっ













  2010 5-22 diary5

              ソラちゃん、こわいでしゅ~
コメント

ソラちゃんの体重管理、大変ですね~。
 ちゃんとペレット量ってるんですね。
 うちは毎日適当なんですけど、ぽんたを見習わ
 ないといけないですね~。

  ミルちゃんとソラちゃんのツーショットv-10。やっぱり仲良くは・・・e-268できないようですね・・・。
 ソラちゃんの顔が怖い・・・。
2010/05/25(火) 10:07:58 | URL | くたひめ #-[ 編集]
くたひめさん
ソラはたいへんです。。。i-229
でも、センセイとミルも一応量って与えています。
センセイとミルの場合は、
なくなれば足しますけど。(笑

ミルの相手ができるのは、我が家にはいない
ようです。。。(笑
2010/05/25(火) 18:44:24 | URL | ぽんた #uBonuYPw[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://petyou.blog55.fc2.com/tb.php/211-cc6584c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
